みんなの貸会議室803会議室の利用用途ベスト3!

投稿日 2018年 9月 7日 - 部屋紹介

 

福岡市中央区天神にある『みんなの貸会議室』天神西通り北店の803会議室は、最大20名が利用可能な貸会議室です。

天神駅から2分の抜群のアクセスだけでなく、Wi-Fi、プロジェクターやホワイトボードなどの設備が全て無料である点も大きな特徴です。

人気のお部屋なので、4ヶ月前くらいから予約される方もいらっしゃいます。

 

そんな803会議室の利用目的ベスト3をご紹介します。

 

第3位:小規模な異業種交流会やイベント

 

10~20程度の異業種交流会では、企業の得意先のビジネスマッチングや、協業出来るビジネスパートナーを発見するのに活用されています。

イベントでは、企業などが招待されたお客様が集まり、プロジェクターにHDMIケーブルでパソコンなどを接続して動画鑑賞をしたり、会食したり、懇親会などが開催されています。

 

 

第2位:会議、研修、説明会、試験

 

社内会議、団体の会議などの会議を始め、実技研修や、学生団体の打ち合わせ、リクルートなどの企業説明会、合同説明会、株主総会、資格試験など。

学習塾や英会話教室では、事務所を1箇所構えて、その周辺の貸し会議室を借りて講義をするといった使用もされているようです。

 

 

第1位:セミナー・ワークショップ

 

堂々の第1位はセミナーやイベント開催です。
セミナーは美容系からAIやブロックチェーンなどの勉強会、プログラミング、仮想通貨など多岐にわたります。

ワークショップなどで話し合いながらアイデアを出し、作品やビジネスモデルを作っていくケースもあるようです。

 

その他にも面白い用途で使用されています。

 

 

コスプレ撮影会やタレント撮影会

 

タレント事務所やオタク系ショップが周囲に多いのもあり、抽選で当たったファンによる撮影会や動画鑑賞、サイン会、オフ会で大いに賑わっています。

 

今後も新しい用途でのご利用が増えていくのでしょうか。想定もしていない新しい利用用途で利用し、みんなの貸会議室をどんどん盛り上げてくださいね!

 

———————————

みんなの貸会議室は、天神駅すぐの貸会議室です。
駅から徒歩2分、24時間利用可能、備品や設備は全て無料!

>>>部屋一覧・詳細はこちら<<<