お客様に聞きました!オーディション開催の注意点

投稿日 2018年 9月 20日 - みんなの貸会議室豆知識, 備品・設備の紹介

 

福岡の天神駅2分みんなの貸会議室は様々な用途で24時間今すぐご利用頂けるレンタルスペースです。
福岡市営地下鉄空港線『天神駅』1番出口から徒歩2分、西鉄天神大牟田線『福岡(天神)駅』北口から徒歩5分で、会議やセミナー、面接、企業説明会などで集まりやすいと好評です。

今回はみんなの貸会議室のお客様に聞いた、ちょっと変わったご利用方法のオーディションについてお伝えします。

 

①オーディションとは

オーディションとは、俳優・歌手・コメディアンの選抜を目的とした試験のことです。

意外に思う方も多いと思いますが、みんなの貸会議室では、声優、タレント、俳優、モデル、イベントモデルなどのオーディションがなんと毎月開催されています。

 

②なぜみんなの貸会議室でオーディションするの?

 

オーディション開催者に聞いてみると、みんなの貸会議室がある福岡市中央区天神周辺には、吉本興業の福岡よしもと、その他タレント事務所や、モデル事務所、声優事務所などが複数あります。

そして、福岡市はイベント開催が多いです。

そのため、控え室で利用する場合も含めて、みんなの貸会議室を利用されるそうです。

 

③オーディションに必要なスペースとは?

オーディションの種類にもよりますが、オーディションをする場所と、控え室は必ず必要になり、そこが注意点だそうです。
よって、出来れば個室を最低でも2部屋を準備する必要があります。
なぜなら、オーディション会場と控え室が同じ部屋だと、他の方の演技や発表が気になって、集中できない場合があるからです。

みんなの貸会議室では、802会議室を控え室にして803会議室でオーディションする場合と、803会議室を控え室にして、701会議室でオーディションするかその逆が多いです。

大きなオーディション部屋を1つ、小さな控え室を1つというイメージですね。

 

大きなスタジオを借りてオ−ディションを行うよりも、コストもぐっと軽減できるのではないでしょうか。

 

さいごに

オーディション利用は、貸し会議室としては珍しい用途かもしれません。しかし、時代の流れとともに新しいご利用方法が次々と出てきているのもまた事実です。

今後も福岡の天神駅2分みんなの貸会議室を皆様のビジネスや活動など、様々な用途でご活用ください。

 

 

—-

みんなの貸会議室天神西通り北店は、福岡市の天神駅すぐの貸会議室・レンタルスペースです。

駅から徒歩2分、24時間利用可能、備品や設備は全て無料!

>>>部屋一覧はこちら<<<

—-