みんなの貸会議室801会議室のご利用用途ベスト3!

投稿日 2018年 9月 25日 - 部屋紹介

はじめに

福岡市中央区天神にある『みんなの貸会議室』天神西通り北店の801会議室は、6名から最大8名が利用可能な貸会議室です。

天神駅から2分の抜群のアクセスだけでなく、Wi-Fi、プロジェクターやホワイトボードなどの設備が全て無料である点も大きな特徴です。

みんなの貸会議室天神西通り北店で最も稼働率が高く、人気のお部屋なので、ご予約当日から3ヶ月前くらいから予約される方もいらっしゃいます。

超常連の方は、ご利用5分前に予約が入る場合もあります(笑)

そんな、人気の801会議室の利用目的ベスト3をご紹介します。

 

人気の801会議室の利用目的ベスト3

第3位:小規模なワークショップ

4~6程度のワークショップでは、皆でPCを持ち込んでプログラム開発、ジュエリー制作、造花・フラワーアレンジメント、ネイルアートなどを開催するのに活用されています。

天神周辺の企業や、県外の出張のお客様もいらっしゃいます。

 

 

第2位:会議、商談、打ち合わせ、研修

社内会議、社外企業との商談、ビジネス以外の団体の会議などの会議を始め、同窓会の打ち合わせ、実技・座学研修で利用される企業もあります。

営業会社では、事務所を離れてロールプレイングをしたり、新入社員研修といった使用もされているようです。

 

 

第1位:面接・web面接

堂々の第1位は面接・web面接です。
面接は若い方から恒例の方まで多岐にわたります。

昔と違うのは、対面面接ももちろんありますが、面接代行企業による代行面接や、東京や大阪などの遠隔とオンライン面接を行う企業も増加しているようです。

その他にも面白い用途で使用されています。

 

お見合い

天神周辺には結婚相談所や、結婚・婚活を教える企業や団体もたくさんあります。そういったところで知り合った方がみんなの貸会議室を予約して、お二人でお話されるカップルもいらっしゃいます。

 

囲碁や将棋などの習得

天神周辺には囲碁や将棋をする場所が数カ所あるのですが、先生に教えてもらう場所として、みんなの貸会議室を予約されて、真剣に習われている方が結構いらっしゃいます。

 

おわりに

今後も新しい用途でのご利用が増えていくのでしょうか。想定もしていない新しい利用用途で利用し、みんなの貸会議室をどんどん盛り上げてくださいね!

 

———————————

みんなの貸会議室は、天神駅すぐの貸会議室です。
駅から徒歩2分、24時間利用可能、備品や設備は全て無料!

>>>部屋一覧・詳細はこちら<<<