MENU
カテゴリー
空室・スケジュールの確認は、こちらを クリック

みんなの貸会議室で大活躍!プロジェクターにつなぐHDMIケーブル

みんなの貸会議室では全室に無料でEPSONのプロジェクター(型番:EB-W05)がご利用になれます。また、プロジェクターとPCなどを繋ぐ15ピンの(VGA)コンピュータケーブルとHDMIケーブルをご準備しております。HDMIケーブルは最近のPCには当たり前についていますが、実は知らない人も多いプロジェクターをフル活用するためには必要なケーブルなのです。

目次

主に使われるケーブル2選

①HDMIケーブル

HDMIケーブル

HDMIケーブルとは、プロジェクターやパソコン、DVDレコーダー、ビデオカメラなどのデジタル家電の映像と音声をプロジェクターやデジタルテレビに送るためのケーブルです。
そして、HDMIケーブルは音声の転送に対応した機器同士を接続した場合、映像と音声を1本のケーブルでまとめて送ることができる優れものです。

IPADやIPHONEなどのタブレットやスマートフォンをプロジェクターに接続して、セミナーや会議などでプレゼンテーションをするときは、専用の接続アダブタが必要になります。

②VGAケーブル

VGAケーブル

画像のみを取り扱い、音声は取り扱いません。
よって、動画や映像などで音声が必要な場合は、HDMIケーブルとPCもしくはタブレットなどの端末を接続する必要があります。

おわりに

みんなの貸会議室には、全室にプロジェクターだけでなく、HDMIケーブル、15ピンのコンピュータケーブルをご準備してありますので、映画鑑賞やプレゼンテーションにご活用ください。

—-

みんなの貸会議室天神西通り北店は、福岡市の天神駅すぐの貸会議室・レンタルスペースです。

駅から徒歩2分、24時間利用可能、備品や設備は全て無料!

—-

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次