福岡博多のおすすめスポットとは?レンタルルームを借りるついでに

2018年 11月 20日
周辺情報

はじめに

九州の玄関口と言われている福岡・博多の天神エリア。

みんなの貸会議室は、福岡・博多の天神エリアでも大人気の天神駅すぐそばにあります。

観光名所といわれるだけあって、博多・天神にはたくさんの人気スポットがあります。

会議やレクリエーション会などで当レンタルルームを借りたあとは、ぜひとも博多・天神の街をぶらり旅してみませんか?

今回は、レンタルルームを借りるついでに行ける博多・天神のおすすめスポットをご紹介します。

 

 

●アクロス福岡

天神公園から徒歩10分ほど歩くと、天神中央公園の奥に見えてくるのがアクロス福岡です。

アクロス福岡は、福岡シンフォニーホールや国際会議場といった大規模なイベントホールを備えた複合施設で、連日様々なイベントが行われています。

また、緑に覆われた施設壁面は山のように見えることから、「天神のラピュタ」と呼ばれることも。

ハイキングがてら木々の中を歩くのも良し。館内でグルメやファッションを楽しむのも良し。長時間かけて満喫できる人気スポットです。

 

 

●博多ポートタワー

昭和39年に設立された博多ポートタワーは、博多のシンボルマークとして、多くの人から親しまれています。

東京タワーや通天閣を設計した内藤多仲氏が設計を担当。地上70メートルの高さから、博多の街を一望できます。

また、夜になるとライトアップされた港街が見られることでも有名で、絶景スポットとしてカップルや観光客に大人気です。

 

 

●水鏡天満宮

天神という地名の由来といわれる水鏡天満宮は、学問の神様で有名な菅原道真を祀る由緒正しき神社です。

今泉にて祀られていましたが、江戸時代初期に福岡城の鬼門にあたる現在の場所に鎮守移されました。

繁華街のど真ん中にあるのでアクセスもしやすく、連日多くの方が訪れています。

 

 

●櫛田神社

博多で一番有名な神社といえば、櫛田神社。

博多祇園山笠が奉納される神社で、地元民からは「お櫛田さん」という愛称で親しまれています。

櫛田神社祭事のひとつである博多祇園山笠を模擬体験できるというのみ魅力です。

また、100円投入すると、博多祇園山笠や飾り山笠について詳しく説明してくれる解説機もあるので、博多の歴史に耳を傾けながら、神聖な空気を味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

●福岡市赤煉瓦文化館

レンタルルーム使用後はもう夜!というときにおすすめなのが、赤煉瓦文化館。明治時代の建築家・辰野金吾と片岡安が設計した赤煉瓦文化館は、日本生命保険株式会社九州支店として建てられた国の重要文化財です。

レトロな外観は、まるで明治時代にタイムスリップしたような雰囲気。

建物内も公開されていて、無料で見学もできるそう。

夜になるとライトアップされて、昼間とは違った姿になります。

建築の美しさを堪能するために、昼と夜の二度訪れるのがおすすめです。

 

 

●屋台

博多の夜といえば屋台!風物詩といわれるほど博多の大人気グルメスポットです。

餃子にラーメン、カレーや居酒屋一品のみならず、最近ではフレンチ料理をメインとした屋台まで、幅広いお店が立ち並んでいます。

どのお店もおいしいと評判で、テレビでも数多く取り上げられています。

人気店は行列必須ですが、屋台ならではの和気あいあいとしたな空間を楽しんでいれば待ち時間もあっという間。。

レンタルスペース利用後はみんなでパーッと盛り上がりましょう。

 

 

おわりに

うまいもんで有名な福岡・博多の天神エリアですが、美しい建造物や見て歩いて楽しめる施設など、人気スポットが多いのも自慢。

みんなの貸会議室を利用したあとは、ぜひ博多・天神の街を散策してみてはいかがでしょうか?

 

 

—-

みんなの貸会議室天神西通り北店は、福岡市・博多の天神エリアの天神駅すぐの貸し会議室・レンタルスペースです。

天神駅から徒歩2分、24時間利用可能、備品や設備は全て無料!

>>>部屋一覧はこちら<<<

—-