MENU
カテゴリー
空室・スケジュールの確認は、こちらを クリック

貸し会議室探しはこれで解決?みんなの貸会議室でよくある質問①

福岡(博多)の天神駅2分24時間使えるみんなの貸会議室には連日、会議やセミナー、研修、イベント、会社説明会、異業種交流会などのご予約が入ります。

今回は、皆様が貸し会議室やレンタススペース、セミナールームを探すときにきっと役に立つ、会議やセミナー、イベント、会社説明会、異業種交流会などの開催で、ご利用者からみんなの貸会議室にご質問があった事例について、お伝えします。

目次

よくある質問:貸し会議室を借りるときの料金は?

みんなの貸会議室では、最低1時間単位からご予約可能で、30分単位でレンタル可能です。
貸し会議室料金(税込)はホームページにて全てのお部屋ごとに表示されていますので、ご参照ください。

また、貸し会議室やレンタルスペース、セミナールームを借りる際は利用料金が施設によって異なり、借りるときの最少時間(例えば3時間〜など)と、借りる時間の単位(例えば30分、1時間など)は事前に確認しましょう。

よくある質問:設備の内容と、借りるときの料金は?

みんなの貸会議室では、全てのオプション設備は貸し会議室料金に含まれているので、無料です。
光Wi-Fi、プロジェクター(HDMIケーブル、15ピンVGAケーブルあり)、ホワイトボード、延長コード、予備椅子は全ての部屋に設置してあり、お部屋ごとに必要なオプション設備が別にあります。
設備の詳細内容はホームページにて全てのお部屋ごとに表示されています。ご参照ください。

一般的に貸し会議室やレンタルスペース、セミナールームを借りる際は、設備も施設によって様々ですし、オプション料金が施設によって異なり、またオプション料金は高くなりがちですので、事前に確認しましょう。

よくある質問:借りたい部屋は決まったけど、予約状況は?

みんなの貸会議室では、お客様が貸し会議室を探したいときに、いつでも探して利用できるように、ホームページでリアルタイムに予約を公開していますので、ご覧ください。
(一部、手動作業で更新しているため、深夜に若干のタイムラグがある場合はご了承ください。)

貸し会議室やレンタルスペース、セミナールームの予約状況の確認方法は、施設によって様々です。

まだまだリアルタイムで予約状況を公開している施設は少なく、営業時間中の電話対応のみの場合や、FAXにて予約状況を確認する施設もありますので、事前に確認しましょう。

よくある質問:領収書の発行はできますか?

みんなの貸会議室では、基本的な支払いは予約時のクレジットカード決済になっています。
本来は、会社や団体の経費精算や会計処理にはご予約時にお送りするメールに予約内容が全て記載してありますので、印刷して、クレジットカード明細を添付することで経費精算と会計処理は可能です。

しかし、会社や団体によっては会社の制度として領収書が必ず必要な場合があります。
その際は、ご予約時の備考欄に領収書の宛名(住所や郵便番号が必要な場合はそちらも記載)を記載頂くか、ご予約後の場合はお問い合わせからその旨、送信ください。PDFデータの領収書を発行します。

よくある質問:請求書発行、銀行振込の対応は可能?

みんなの貸会議室では、企業や団体が銀行振込しかできない場合もありますので、請求書発行、銀行振込の着金確認などの手続きを3,000円+消費税で対応しています。

銀行振込の場合、振込明細が領収書の代わりになりますので、ご利用ください。

まとめ

今回はよくあるご質問の中から料金と支払い方法、設備について解説しました。

貸し会議室やレンタルスペース、セミナールームの料金設定や設備、予約方法などが様々です。

お部屋を借りる前に、参加者は何人なのか、何をするのか、何時間セミナー等に時間が必要なのか、設備は何が必要なのか、予算はいくらなのか、参加者はどこから集まる方が多いのかを整理しておくと、貸し会議室やレンタルスペース、セミナールームを選びやすくなります。

例えば福岡市内の参加者が多い場合であれば、博多駅周辺より天神駅周辺の方が集まりやすいですし、新幹線を利用して集まる方が多いなら博多駅周辺が最適ですし、福岡空港を利用される方が多ければ、その後に懇親会があるかないか、ホテルはどのあたりに宿泊されるかなどで、天神駅周辺が良いのか、博多駅周辺が良いのかを考えても良いかもしれません。

比較的に、福岡であれば天神周辺は参加者がどこから来られても集まりやすいとのお客様の声を頂いておりますので、ご参考にされてください。

皆様が貸し会議室やレンタルスペース、セミナールームを選ぶ一助となれば幸いです。

福岡天神駅近くの貸し会議室・レンタルルームは、みんなの貸会議室天神北店へ

みんなの貸し会議室天神
定員6名〜50名まで、6つの部屋をご用意!

みんなの貸会議室では、ご利用規模に合わせて、博多・天神エリアでは珍しい30名規模の部屋、さらに大きな集まりにもご利用いただける50名のお部屋までの部屋をご用意しております。

飲食物も持ち込めるので、懇親会も行うことができます。

会議、テレビ会議やミーティングはもちろん、リモートワーク、異業種交流会、セミナーや講演会、各種イベント、各種研修、展示会、採用説明会、面接、入試、各種教室、歓迎会、送別会、などのビジネスでのご利用からパーティー、女子会、ママ会、動画・映画鑑賞、撮影会、オフ会、同窓会等、ビジネス以外のご利用まで、年間20万名以上の皆様に様々な用途でご利用いただいております。
ぜひお気軽にご相談ください。

もちろん、これらの会場は事前の下見も可能です。是非お気軽にお問い合わせくださいね。

プロジェクターを始め、会議に必要な備品を全て無料でサービス

会議であれば、ホワイトボードやプロジェクター、机・椅子が必要ですよね。
加えて、パソコンを使用するものであれば人数に合わせて電源タップも必要…と、人数が多いほど会議に必要な備品はたくさんあります。

ご安心ください。みんなの貸会議室では会議に必要な備品をすべて無料で取り揃えております。

福岡天神駅から徒歩2分の好立地で、誰でも簡単にアクセス可能

会議の会場を決めるときに大切なのが立地の良さです。

みんなの貸会議室は天神駅から徒歩2分の好立地にあります。

駅から近いため移動疲れもしにくく、生産性の高い会議に繋がるでしょう。

24時間web予約・利用可能!最短1分後に利用OK

面倒な電話や問い合わせフォームへの入力は一切なく、webから簡単にご予約が可能です。
「打ち合わせ場所が必要になった…」そんな時でも安心。会員登録またはログイン後、最短1分後からご利用になれます。

ご利用も24時間いつでも可能なので、夜遅くから始まる打ち合わせや早朝の集まりにもご利用いただけますよ。

7つの新型コロナウイルス対策。安心してご利用くださいませ
  • 完全無人でサービスをご提供
  • 全てのお部屋に消毒液を設置
  • 24時間換気
  • オゾン殺菌装置の設置
  • 非接触型体温計を設置
  • ご利用者全員へマスク着用義務のお願い
  • ご利用者全員へ手洗いの徹底のお願い

天神北店 各お部屋のスペース一覧はこちら

以上、長くなりましたが最後までお読みいただき、ありがとうございました!
福岡・天神へお越しの際はぜひみんなの貸会議室をご利用くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次