福岡出張で急な打ち合わせが…そんな時に便利なレンタルスペースの条件とは?

2018年 11月 30日
貸し会議室選びのポイント

はじめに

 

急な打ち合わせが入ったときに一番困るのは、打ち合わせ場所の確保。

特に出張先だと、打ち合わせに適した場所がどこにあるか見当もつかない…という方も多いはず。

そんな出張先での急な打ち合わせにもってこいなのが、手軽に借りられるレンタルスペースです。

 

打ち合わせに適したレンタルスペースの条件とは?

 

 

レンタルスペース自体は比較的簡単に見つけることができます。

特に福岡の中心エリアには会議や打ち合わせを目的に集まるビジネスマンも多く、レンタルスペースも多く存在します。

しかし、今回は急な打ち合わせというシチュエーション。

打ち合わせのために必要な条件が揃ったレンタルスペースを選ぶようにしましょう。

そこで、打ち合わせで使用する際に押さえておきたい条件をまとめてみました。

 

1. 時間単位or分単位で借りられる

 

 

レンタルスペースの中には、長時間まとめて借りられる場所と時間単位or分単位の短い時間だけ借りられる場所の2パターンがあります。

急な打ち合わせの場合、前もって決まっていたわけではないので1時間程度の短い時間で行う場合がほとんどです。

そのため、短い時間だけ借りられるレンタルスペースを選ぶことをおすすめします。

事前にレンタルスペースの利用時間やシステムを確認しておきましょう。

また、打ち合わせによっては予定時間で話がまとまらず、延長したい場合も出てきます。

使用するレンタルスペースが延長にも対応してるかも合わせて確認しておくと良いですね。

 

2. 当日予約が可能

 

 

いきなり今夜打ち合わせが入るなんてこともありますよね。

当日予約ができる場所なら、急な打ち合わせにも対応できます。

基本的に翌日以降の使用のために予約システムを取っているところがほとんどですが、中には当日予約が可能なレンタルスペースもあります。

当日予約はネットからOKのところもありますが、電話で確認が必要な場合もあります。

ホームページに記載されているはずなので、事前にチェックしておきましょう。

 

 

3. コンビニに近い立地にある

 

 

レンタルスペースの近くにコンビニが近くにあるかも確認しておきましょう。

コンビニがあれば、打ち合わせ中に買い出しが必要な場合や、データ出力のためにコピー機が必要というケースにも対応できます。

 

 

4. 博多駅からアクセスがしやすい

 

 

もっとも大切な条件といえるのが、博多駅からのアクセスのしやすさです。

福岡の地理によほど詳しくない限りは博多駅からすぐにアクセスできる主要エリアで探すことをおすすめします。

また、打ち合わせ相手も同じく出張で福岡に滞在しているという場合はなおさら博多駅から好アクセスのところを選ぶようにしましょう。

お互い迷ってしまう恐れがあり、その分時間のロスになってしまいます。

 

 

5. 備品やオプションが充実している

 

 

打ち合わせ内容によってはプロジェクターの大画面で画像を写したり、ホワイトボードで情報をまとめて情報を共有する方が伝わりやすいことってありますよね。

そんなときにも対応できるように、プロジェクターやホワイトボードなどの備品やオプションに充実しているところを探しましょう。

レンタルスペースの中では、様々なオプションが無料で借りられるところもあります。

お得に快適に過ごすためにも、オプションの充実したレンタルスペースを選ぶようにしましょう!

 

最後に

 

博多からすぐにアクセスできる天神駅徒歩2分の好立地にあるみんなの貸会議室は、24時間営業で当日予約も可能。

1時間から予約可能 以降は30分単位でレンタルができて、利用目的に合わせて細かく時間を合わせることができます。

プロジェクターなどのオプションもすべて無料で利用ができるので、打ち合わせや会議を目的としたビジネスマンたちにもご愛用いただいています。

福岡へ出張でお越しの際は、ぜひ当レンタルスペースをご利用ください。

ご予約、お待ちしております。

 

 

—-

みんなの貸会議室天神西通り北店は、福岡市・博多の天神エリアの天神駅すぐの貸し会議室・レンタルスペースです。

天神駅から徒歩2分、24時間利用可能、備品や設備は全て無料!

>>>部屋一覧はこちら<<<

—-