MENU
カテゴリー
空室・スケジュールの確認は、こちらを クリック

出張など急な打ち合わせの時に便利なレンタルスペースの条件とは?

会議室

こんにちは。福岡の天神、博多、沖縄の那覇、名古屋など全国の貸し会議室・レンタルスペースを運営しているみんなの貸会議室です。

急な打ち合わせが入ったときに一番困るのは、打ち合わせ場所の確保。
特に出張先だと、打ち合わせに適した場所がどこにあるか見当もつかない…という方も多いはず。
そんな出張先での急な打ち合わせにもってこいなのが、手軽に借りられるレンタルスペースです。

目次

打ち合わせに適したレンタルスペースの条件とは?

レンタルスペース自体は比較的簡単に見つけることができます。
特に福岡の天神、博多、名古屋の栄、沖縄の那覇などの中心エリアには会議や打ち合わせを目的に集まるビジネスマンも多く、レンタルスペースも多く存在します。

しかし、今回は急な打ち合わせというシチュエーション。
打ち合わせのために必要な条件が揃ったレンタルスペースを選ぶようにしましょう。
そこで、打ち合わせで使用する際に押さえておきたい条件をまとめてみました。

1. 時間単位or分単位で借りられる

ご予約

レンタルスペースの中には、長時間まとめて借りられる場所と時間単位or分単位の短い時間だけ借りられる場所の2パターンがあります。
急な打ち合わせの場合、前もって決まっていたわけではないので1時間程度の短い時間で行う場合がほとんどです。

そのため、短い時間だけ借りられるレンタルスペースを選ぶことをおすすめします。
事前にレンタルスペースの利用時間やシステムを確認しておきましょう。

また、打ち合わせによっては予定時間で話がまとまらず、延長したい場合も出てきます。
使用するレンタルスペースが延長にも対応してるかも合わせて確認しておくと良いですね。

2. 当日予約が可能

いきなり今夜打ち合わせが入るなんてこともありますよね。
当日予約ができる場所なら、急な打ち合わせにも対応できます。
基本的に翌日以降の使用のために予約システムを取っているところがほとんどですが、中には当日予約が可能なレンタルスペースもあります。

当日予約はネットからOKのところもありますが、電話で確認が必要な場合もあります。
ホームページに記載されているはずなので、事前にチェックしておきましょう。

3. コンビニに近い立地にある

レンタルスペースの近くにコンビニが近くにあるかも確認しておきましょう。
コンビニがあれば、打ち合わせ中に買い出しが必要な場合や、データ出力のためにコピー機が必要というケースにも対応できます。

4. ターミナル駅、空港からアクセスがしやすい

もっとも大切な条件といえるのが、主要ターミナル駅、空港からのアクセスのしやすさです。
福岡や沖縄、名古屋などの出張先の地理によほど詳しくない限りはターミナル駅からすぐにアクセスできる主要エリアで探すことをおすすめします。

また、打ち合わせ相手も同じく出張で福岡に滞在しているという場合はなおさらターミナル駅から好アクセスのところを選ぶようにしましょう。
お互い迷ってしまう恐れがあり、その分時間のロスになってしまいます。

5. 備品やオプションが充実している

打ち合わせ内容によってはプロジェクターの大画面で画像を写したり、ホワイトボードで情報をまとめて情報を共有する方が伝わりやすいことってありますよね。
そんなときにも対応できるように、プロジェクターやホワイトボードなどの備品やオプションに充実しているところを探しましょう。

レンタルスペースの中では、様々なオプションが無料で借りられるところもあります。
お得に快適に過ごすためにも、オプションの充実したレンタルスペースを選ぶようにしましょう!

最後に

名古屋栄704会議室(定員21名)
名古屋栄704会議室(定員21名)

みんなの貸会議室は福岡の博多、天神、沖縄の那覇市、名古屋など全国の主要駅すぐの貸し会議室・レンタルスペースです。
全ての施設は駅から近く、24時間予約可能、備品や設備は全て無料!
ページの下部にみんなの貸会議室全施設のリンクをつけておきますので、覗いてみて下さい。
みんなの貸会議室では皆様のご利用をお待ちしております。

福岡の博多、天神、沖縄の那覇、名古屋などへ出張でお越しの際は、ぜひみんなの貸会議室をご利用ください。
ご予約、お待ちしております。

会議室

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次