MENU
カテゴリー
空室・スケジュールの確認は、こちらを クリック

【2021年最新版】福岡市のおすすめセミナー会場を徹底比較!

こんにちは。福岡・天神駅、博多駅すぐのレンタルスペース、みんなの貸会議室です。

福岡でセミナー開催を検討中の方にとって、一番悩ましいのが会場選びですよね。
主要駅近くだと費用が高くなり、郊外となると費用は抑えられますがアクセスが悪くなり、集客できない…なんてこともあります。
福岡には様々なレンタルスペースやセミナー会場がありますが、基本的には福岡市内に集中しています。

といっても福岡市は意外と広い…。
「結局どこを借りたら良いのだろう? 」そんな疑問にお答えすべく、貸し会議室を運営する私がおすすめしたいサービスや、福岡市内でおすすめのレンタルスペースをピックアップして、それぞれの魅力をもとに比較してみました。
ぜひ福岡での会場探しにご活用ください!

目次

もっとお得に借りる!割引サービスのあるレンタルスペース

会場を探すなら、できるだけお得に借りたいのが本音。
安いからといって部屋が狭かったり見晴らしが良くないと、開催側も受講側も窮屈缶を覚え、セミナーの充実度が下がってしまいます。

かといって、いいところを借りるには費用が高くなってしまうので避けたい…。
そんな方にはまずこちらをおすすめしたい! 割引サービスのあるレンタルスペースをご紹介します。

①みんなの貸会議室

さっそくではありますが、当レンタルスペースからご紹介させていただきます!
福岡の中心地である博多からすぐそばの天神駅徒歩2分の立地にある『みんなの貸会議室』では、長時間の使用になるほどお得というサービスを実施しております。
例えば、3時間超の長時間利用で、30分あたりの料金がお得になります。

急な延長申請も予約が空いていれば、ネットからサクッと予約ができてラクラク。
何より魅力的なのが、プロジェクターなどの備品が全て無料で使用可能な点。
さらに、 24時間利用できるので、開催者や受講者の都合に合わせやすいのも魅力です。
内覧ももちろんOK。

『みんなの貸会議室』の詳しい情報についてはこちらからどうぞ。

②ベイシズ福岡

博多駅から徒歩2分の位置にあり、ビジネスマンも多く利用するという『ベイシズ福岡』。
通常だと平日 1時間につき4,950円が必要となるのですが、オープン時間である9時から10時までの1時間は、2,178円で利用できます!
レンタルスペースも大小合わせて3つの部屋があるので、セミナーの人数によって好みの部屋が選べます。

福岡市にある人気レンタルスペースを徹底比較!

福岡市には多くのレンタルスペースがあり、何を基準にどこを借りれば良いのかわからないというセミナー開催者の方も多いはず。
そこで、セミナー開催で多く選ばれる10名~20名が収容できるレンタルスペースに焦点を当て、おすすめの会場をご紹介します。
また、それぞれの特徴をもとに、利用料金・アクセスの良さ・部屋の広さ・オプションの充実性・キレイ度の5つのポイントから徹底比較してみました!

■みんなの貸会議室 803会議室

定員~20名
利用料金★★★★☆
アクセスの良さ★★★★★
部屋の広さ★★★★☆
オプションの充実性★★★★★
キレイ度★★★★☆

(オプション内容…電源・コンセント、ホワイトボード 1台、無線LAN、テーブル4台、椅子 12脚、机付き椅子6個、予備椅子2脚、スクリーン、プロジェクター、延長コード4本、電波時計)

九州ダントツの繁華街といわれている天神駅から徒歩2分の立地にある『みんなの貸会議室』。
従来のレンタルスペースは賃貸マンションの一室が多く、場所が分かりづらく集まりにくいため、ビジネス向きではありません。
ビジネス以外のママ会などの集まりですと、レンタルスペースはおすすめです。

みんなの貸会議室はビジネス利用も、それ以外でのご利用のお客様にも大変ご好評をいただいております。
24時間営業で公式HPからネットですぐ予約できるなど、ご自身の都合に合わせて自由に予約を取ることができるのが最大の魅力です。
今回ご紹介している部屋のほかにも、人数に合わせた大小さまざまなレンタルスペースをご利用いただけます。
室内は日当たりも良く、日中は開放的な気分でセミナーに集中できること間違いナシ!

平日は1時間3,300円、土日祝は1時間4,070円とリーズナブルな価格で、プロジェクターなどのオプションがすべて無料で、3時間以上の利用で30分あたりの料金がお得になるというサービスもあります。
福岡県内外から受講者が訪れる場合や、セミナー後のアフターも楽しめる場所として会場をお探しの方にはぜひおすすめです。

■ベイシズ福岡 A02

定員~20名まで
利用料金★★☆☆☆
アクセスの良さ★★★★★
部屋の広さ★★★☆☆
オプションの充実性★★★☆☆
キレイ度★★★★☆

(オプション内容…電源・コンセント、無線LAN、ホワイトボード 1台、テーブル 10台、椅子 20脚、演台 ※プロジェクター・追加椅子は別途有料)

ベイシズ福岡』は福岡のターミナル駅である博多駅から徒歩2分という好立地にあり、福岡に到着後すぐにアクセスできるので、出張セミナーを開催する方にぴったりです。
縦長の部屋には、セミナー型にデスクが配置されており、広々とした印象。
奥に座る人まで前方からしっかりと見渡せるのも良いですね!

また、平日は営業開始〜10時までの1時間は2,178円で利用できるので、朝から行うセミナーにおすすめです。
平日10時以降は 1時間につき4,950円となります。
値段は比較的に高めですが、福岡からの移動費などを考慮すると納得できる金額ではないでしょうか?

■シュガースペースokigaru

定員~20名まで
利用料金★★★★☆
アクセスの良さ★☆☆☆☆
部屋の広さ★★★★☆
オプションの充実性★★★★☆
キレイ度★★★★★

(オプション内容…電源・コンセント、ホワイトボード 1台、無線LAN、テーブル5台、椅子 12脚、テレビ、プロジェクター、HDMI、VGAケーブル、DVD・ブルーレイレコーダー、加湿器、キッチン)

西鉄大橋駅徒歩3分にある『シュガースペースokigaru』。
ウッディーな内装に真っ赤な椅子と、まるで別荘の一室のような高級感ある雰囲気が特長です。
リノベーション会議室ならではのおしゃれな空間で、女性の利用者が多いそう。

また、オプション各種が無料で利用でき、平日は1時間980円、土日祝は1時間1,480円とかなりリーズナブルなお値段。
さらに60日以降の予約 は10%、当日予約 には10%割引が適用されるので、セミナー開催の費用がぐんと抑えられます。
しかし、博多や天神といった主要エリアからは外れるので、地方からの受講者が多い場合の利用がおすすめです。

天神ビル

定員~30名まで
利用料金★★☆☆☆
アクセスの良さ★★★★☆
部屋の広さ★★★★★
オプションの充実性★★★☆☆
キレイ度★★★★★

天神ビル』は、天神駅より徒歩1分に位置する貸し会議室で、最大30名が収容できる中規模スペースから最大350名が収容できる超大規模スペースまで合わせて11個のレンタルスペースがあります。
広々とした個室空間で、気を引き締めてセミナーを行いたいときにおすすめです。
3時間以上の利用が必須で、1時間16,000円~

展示会目的の利用プランもあり、こちらは5時間の半日利用で31,000~12時間の終日利用で43,000円~となり、祝日や祭日時の利用は祝日料金が上乗せされます。
ホワイトボード、スクリーンは無料ですが、そのほかオプションは別途有料となり、事前予約が必要です。
予約方法は電話のみとなりますが、問い合わせ時に利用人数や用途からおすすめの会議室を教えてくれるので、利用方法を相談できて初めての利用も安心です!

セミナー内容に合わせたスペースが確保されている場所を選ぼう!

費用を抑えるべく“安さ”で選ぶことも大切ですが、セミナー内容に合わせたスペース選びが最も大切です。
ひとりひとりの受講者と話すべく部屋内を移動することが多いのであれば、ゆとりのあるスペースが必要です。

一方、全体で会話をすることが目的であれば、会議をするように全員が顔を見合わせられるようなテーブル配置ができる場所が必要です。
そこに、アクセスの良さやオプションの充実性、セミナーを楽しめる清潔な空間、それらを合わせてセミナーの開催場所を選ぶようにしましょう!

福岡天神駅近くの貸し会議室・レンタルルームは、みんなの貸会議室天神北店へ

みんなの貸し会議室天神
定員6名〜50名まで、6つの部屋をご用意!

みんなの貸会議室では、ご利用規模に合わせて、博多・天神エリアでは珍しい30名規模の部屋、さらに大きな集まりにもご利用いただける50名のお部屋までの部屋をご用意しております。

飲食物も持ち込めるので、懇親会も行うことができます。

会議、テレビ会議やミーティングはもちろん、リモートワーク、異業種交流会、セミナーや講演会、各種イベント、各種研修、展示会、採用説明会、面接、入試、各種教室、歓迎会、送別会、などのビジネスでのご利用からパーティー、女子会、ママ会、動画・映画鑑賞、撮影会、オフ会、同窓会等、ビジネス以外のご利用まで、年間20万名以上の皆様に様々な用途でご利用いただいております。
ぜひお気軽にご相談ください。

もちろん、これらの会場は事前の下見も可能です。是非お気軽にお問い合わせくださいね。

プロジェクターを始め、会議に必要な備品を全て無料でサービス

会議であれば、ホワイトボードやプロジェクター、机・椅子が必要ですよね。
加えて、パソコンを使用するものであれば人数に合わせて電源タップも必要…と、人数が多いほど会議に必要な備品はたくさんあります。

ご安心ください。みんなの貸会議室では会議に必要な備品をすべて無料で取り揃えております。

福岡天神駅から徒歩2分の好立地で、誰でも簡単にアクセス可能

会議の会場を決めるときに大切なのが立地の良さです。

みんなの貸会議室は天神駅から徒歩2分の好立地にあります。

駅から近いため移動疲れもしにくく、生産性の高い会議に繋がるでしょう。

24時間web予約・利用可能!最短1分後に利用OK

面倒な電話や問い合わせフォームへの入力は一切なく、webから簡単にご予約が可能です。
「打ち合わせ場所が必要になった…」そんな時でも安心。会員登録またはログイン後、最短1分後からご利用になれます。

ご利用も24時間いつでも可能なので、夜遅くから始まる打ち合わせや早朝の集まりにもご利用いただけますよ。

7つの新型コロナウイルス対策。安心してご利用くださいませ
  • 完全無人でサービスをご提供
  • 全てのお部屋に消毒液を設置
  • 24時間換気
  • オゾン殺菌装置の設置
  • 非接触型体温計を設置
  • ご利用者全員へマスク着用義務のお願い
  • ご利用者全員へ手洗いの徹底のお願い

天神北店 各お部屋のスペース一覧はこちら

以上、長くなりましたが最後までお読みいただき、ありがとうございました!
福岡・天神へお越しの際はぜひみんなの貸会議室をご利用くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次