【お知らせ】みんなの貸会議室のネット回線(Wi-Fi)を高速化!

2019年 7月 4日
お知らせ

いつもみんなの貸会議室をご利用いただき、ありがとうございます。
この度、みんなの貸会議室をより快適に利用していただけるよう、当レンタルスペースに設置しているネット回線(Wi-Fi)を高速化いたしました!

 

W-Fiを一新し、以前よりも快適なネット環境を実現

 

この度、新たなWi-Fi環境を導入し、ネットの高速化を実施しました。

ネット速度には”Mbps”という単位があり、これは1秒間で動かすことができるデータ容量の指します。

これまでみんなの貸会議室に導入していたWi-Fiの速度は約20~30Mbpsほどで、利用するにあたり問題なく作業ができるWi-Fi環境を整えてまいりました。

 

 

各動作に必要とされるMbps値とは?

 

動画の再生やホームページの閲覧など、動作内容により必要となるMbpsの値は異なります

動作内容の例と、問題なく動作を行うために必要とされる推薦Mbps値をまとめてみました。

 

ネットで行う動作内容 推薦Mbps値
動画を再生する場合 1.5Mbps~3Mbps(高画質の動画再生の場合は5Mbps)
ホームページの閲覧 2Mbps
オンラインゲームの利用 10Mbps~20Mbps
テレビの視聴 3Mbps~5Mbps

 

今までのみんなの貸会議室のWi-Fi環境も、各動作を問題なく行える速度をキープしておりました。

しかし、利用者様がさらに快適に当レンタルスペースをご利用いただけるよう、Wi-Fi環境を改めて見直すことにしました。

 

Wi-Fiを高速化し、最大速度100Mbpsを超えることも

 

ネット速度は、今や仕事をする上でとても重要なポイントで、作業をより効率良く行うためには快適なネット環境が必須とされています。

それを踏まえ、この度みんなの貸会議室ではWi-Fiを一新しました。

新たに導入したWi-Fiは通常で60Mbpsと、これまでのWi-Fiの倍以上の速度でネット利用ができるようになりました。

また、早い時では100Mbps以上記録するなど、今までよりもより快適に利用できるネット環境を実現しました。

 

 

 

みんなの貸会議室のWi-Fiは、利用時に無料で利用可能

 

Wi-Fiはみんなの貸会議室利用時に無料でご利用いただけます。

当レンタルスペースをご利用の際はぜひご活用ください。

 

その他、ホワイトボードやプロジェクターなどの各種オプションも無料でご利用いただけます。

ネット環境が整った場所での会議や打ち合わせ、セミナーを行いたいときに合わせてご活用ください。

 

 

今後もより快適に利用できる貸し会議室を目指し、全力を尽くしてまいります。

みんなの貸会議室の変わらぬご利用、宜しくお願い申し上げます。


福岡・博多・天神エリアで場所を借りるなら「みんなの貸し会議室」

みんなの貸会議室は、福岡・博多・天神エリアにある貸会議室・レンタルスペースです。

プロジェクターやホワイトボード、WiFiなどの設備・備品は全て無料でサービス。

会議や打ち合わせにぴったりの小規模な部屋から、研修やセミナーに大活躍の大規模な部屋まで、様々なお部屋をご用意しています。

詳しくはスペース一覧をご覧ください。

みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>