
新型コロナウイルス最新情報一覧
いつもご利用いただきありがとうございます、みんなの貸会議室です。
現在、新型コロナウイルス(COVID-19)関連の肺炎の発症例が日本でも確認されております。
福岡県内でも2020年2月20日午後8時現在、1人の感染が確認されております。
正しい情報が入手できるサイトをまとめました。是非こちらからご覧ください。
◇厚生労働省
・新型コロナウイルス感染症について
・新型コロナウイルス感染症に関するQ&A
厚生労働省電話相談窓口… 0120-56-5653(受付時間 9時00分~21時00分)
◇外務省
・海外安全ホームページ(新型コロナウイルスの感染症危険情報)について
◇福岡市
・新型コロナウイルス感染症について
当施設が実施しているウイルス感染防止対策
現在、福岡で大規模な感染は起こっておりませんが、今後感染が広がることも十分に考えられます。
そのためみんなの貸会議室でも、感染拡大を防ぐため対策を行っております。
みんなの貸会議室では、感染拡大を防ぐため、また、全てのお客様に安心して当施設をご利用いただけるよう、新型コロナウイルスに対する以下の対策を徹底して行っております。
●トイレ、部屋、ドアノブなどすべての設備を除菌作用の高い洗剤を用いて清掃(1日1回以上)
●部屋ごとに換気扇を24時間稼働
(801会議室のみ換気扇を設置していませんが、クレベリンを完備しています)
お客様に行っていただきたい対策
新型コロナウイルスの感染防止のために、お客様にもご協力いただきたいことがあります。
●換気扇の利用にご協力ください。
●1時間に1度、扉を開けての換気をお願いいたします。
●利用前・利用後の手洗いをお願いいたします。
そのほか、福岡市より推奨されている予防のポイントは以下の通り。
感染拡大を防ぐために、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
私共も感染拡大防止に努めてまいります。