当施設の新型コロナウイルス感染予防対策について【4月27日更新】

2020年 4月 18日

いつもご利用いただきありがとうございます、みんなの貸会議室です。


新型コロナウイルスの流行、それに伴う政府からの緊急事態宣言で、不便で不安な日々を過ごされている方も多いのではないでしょうか。

みんなの貸会議室は、皆様が安心してお部屋をご利用いただけるよう、徹底した対策を実施し、日々改善に努めています。

テレワークに、どうしても集中したい日の作業場所に、打ち合わせ場所に。
安心してご利用いただけるよう、実施している対策を日々更新し、お伝えしてまいります。

 

当施設が実施しているウイルス感染防止対策

 

【福岡・天神西通り北店】

1.完全無人でサービスをご提供

当店では、受付等の有人対応を排除しております。ご利用日における運営スタッフとお客様の接触は一切ありません。

2.消毒液の設置

アルコールジェル、酸性水など、手・指などを消毒できるスプレーを全室に設置。
※アルコールジェルは品薄のため、万が一用意の無い場合は酸性水をご利用ください。

3.24時間換気

全室、換気扇により24時間換気。
※801会議室のみ換気扇がございません。扉をあけての換気をお願いいたします。

4.オゾン殺菌装置の設置

全室に殺菌・消臭効果の高いマクセル社製のオゾン発生装置を全室に設置。

5.非接触型体温計の設置

額から1~2cm離して、1秒で体温を測れる非接触型体温計を設置。
※ご予約担当者は感染拡大防止のため、37.5度以上の熱がある方の入室はお断りして下さい。

6.ご利用者全員へマスク着用義務のお願い

施設ご利用者全員のマスク着用をお願いしています。

7.ご利用者全員へ手洗いの徹底のお願い

入室後、トイレの後には手洗いの徹底をお願いしています。

 

【沖縄・那覇泉崎店】

1.全ての部屋に手・指の消毒が可能なスプレーを設置

手・指などを消毒できるソリューションウォーター(弱酸性次亜塩素酸水)スプレーを全室に設置しています。

2.換気の徹底(窓の開放・換気扇の作動)

換気扇のあるお部屋に関しては換気扇を、換気扇のない部屋においては窓の解放で常時空気を入れ替えています。

3.職員のマスク着用

職員は全員マスクを着用。また、利用者に対してマスクの着用をお願いしています。

 

 

現在準備を進めているウイルス感染防止対策

【福岡・天神西通り北店】

準備中

 

【沖縄・那覇泉崎店】

オゾン発生装置を全部屋へ

 

 

感染拡大を防ぐために、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

私共も感染拡大防止に努めてまいります。

 


厚生労働省
新型コロナウイルス感染症について
新型コロナウイルス感染症に関するQ&A

厚生労働省電話相談窓口… 0120-56-5653(受付時間 900分~2100分)

外務省
海外安全ホームページ(新型コロナウイルスの感染症危険情報)について

福岡市
・新型コロナウイルス感染症について