全部屋にオゾン除菌消臭器を設置しました

2020年 4月 24日

 

いつも当施設「みんなの貸会議室」をご利用いただきありがとうございます。

このたび新型コロナウイルスの感染対策として、全部屋にオゾン除菌消臭器を設置しました。

オゾン除菌消臭器は新型コロナウイルスの感染対策にとても効果的なものです。

今回はこちらの設備のご紹介をします。

 

オゾンの働き

オゾンは酸素を原料にして作られた気体です。

オゾンはとても不安定で反応性が高いため、ほかの物体と反応しようとします。

その働きを利用したのがオゾン除菌消臭器です。

空気中に漂う菌やウイルスに反応して、分解・不活性化させます。

オゾンの酸化力はとても強いので、従来の除菌方法に比べて効果が高く、4時間で99%の除菌が可能とも言われています。

 

身体に悪影響は無い

オゾン消臭器は体に悪い影響はありません。

オゾンはウイルスなどの反応すると酸素に戻り、反応しなかったオゾンも時間が経過すると酸素に戻る性質があるので、使い続けても室内のオゾンの濃度が高くなることはありません。

安心してお使いください。

 

みんなの貸会議室で行っている新型コロナウイルス感染予防について

みんなの貸会議室では、安心してお使いいただけるように様々な対策を行っております。

こちらの記事にまとめてありますので、ぜひご覧ください

当施設の新型コロナウイルス感染予防対策について【4月27日更新】