テレビ会議でお困りの方に!みんなの貸会議室がおすすめ!

2020年 8月 2日

こんにちは。福岡・天神駅徒歩2分のレンタルスペース、みんなの貸会議室です。
みんなの貸会議室は、会議はもちろん、リモートワーク、異業種交流会、セミナーや講演会、各種イベント、各種研修、展示会、採用説明会、面接、入試、各種教室、歓迎会、送別会、などのビジネスでのご利用から、パーティー、女子会、ママ会、映画館紹介、撮影会、オフ会、同窓会等、ビジネス以外のご利用まで、年間約2万名の皆様に様々な用途でご利用いただいております。
ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

新型コロナウイルスの影響により、社会は大きな変革を迫られています。

その一つとしてオフラインでの会議が減少し、テレビ会議やビデオ会議などオンラインでの会議が増えてきました。
しかしそんなときに困るのが、場所の確保。
テレビ会議という以上、Wi-Fiなどのインターネット環境も必要ですしうるさい場所だと会議に集中できません。
そこで私たちがおすすめするのが、当貸し会議室「みんなの貸会議室」の利用です。
ここではテレビ会議でみんなの貸会議室を利用していただくメリットからその利用例をご紹介します!

 

こんな方いらっしゃいませんか?

  • 出先だけど突然ビデオ会議の予定が入った
  • 家のWi-Fiが弱いため、どこか別の場所で会議をしないといけない
  • テレビ会議を定期的に行える場所が欲しい
  • テレビ会議費用を節約したい
  • テレビ会議のやり方がわからない

 

その悩み「みんなの貸会議室」で解決できます!

完全個室で会議に集中できる

テレビ会議を行うというときに一番困るのが、場所の確保。

騒がしい場所では会議に集中できなかったり、3人や4人が集まるのに最適な場所もなかなかありません。

しかし「みんなの貸会議室」は全部屋が完全個室になっており、他の方に邪魔されることなく会議に集中できるようになります。

 

無料設備が充実している

テレビ会議を行うにあたってはWi-Fiはもちろん、場合によってはスピーカーやスクリーンなどの各種設備が必要になります。

そのためそのような設備がある場所を探しても、カフェなどのWi-Fiでは弱かったり、貸し会議室で設備はあっても有料だから金額がかさんでしまうことが起こり得ます。

しかしみんなの貸会議室では、高速Wi-Fi、スクリーン、プロジェクターなどすべての設備を無料でお使いいただけます!

そのためパソコンさえご持参していただければ、すぐにでもテレビ会議が行えるようになっています。

 

駅から近く会議を行う場所に最適

テレビ会議によっては、一部だけがオフラインで集まって開催する場合もあり、

その場合はアクセスの良さはもちろん、駅からの近さも大切になります。

みんなの貸し会議室 天神西通り北店は天神駅より徒歩2分の好立地にあり

非常に集まりやすくなっています。

 

みんなの貸会議室でのテレビ会議例

テレビ会議の事例をご紹介します。

以上のメリットを踏まえたうえでどのように行われたのかをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

プロジェクターを利用した会議

少人数用の会議室を使い、一部がオフラインで参加、残りがオンラインで参加する会議です。

zoomなどのアプリケーションを利用した画面を、プロジェクターに繋ぎスクリーンに映し、

オフラインでの会議とオンラインでの会議を同時に行っています。

オンライン会議で意見を集め、オフラインで意思決定をするなど複数の使い分けが可能です。

 

同室でパソコンを使ったテレビ会議

主に会社の説明会などで見られる利用法で、同室で各自パソコンをつないで会議をするやり方です。

ハウリングをふせぐためにある中規模程度の会議室で行われていることが多いです。

「みんなの貸会議室」は高速Wi-Fiを利用しており、複数人が同時に接続しても利用できるので、

安心して利用できます。

 

 

各種ご相談受け付けております

みんなの貸会議室では、随時お客様からのご相談を受け付けております。

テレビ会議の方法や「みんなの貸会議室」についての質問はもちろん、

下見も可能なのでぜひお問い合わせください!

経験豊富なスタッフがご対応いたします。

 

部屋一覧はこちら