【結局どこがおすすめ?】博多出張ついでに買える駅近明太子おすすめ 15選

2022年 3月 1日

こんにちは。福岡・博多駅徒歩3分のレンタルスペース、みんなの貸会議室博多駅前店です。

みんなの貸会議室は、会議はもちろん、リモートワーク、異業種交流会、セミナーや講演会、各種イベント、各種研修、展示会、採用説明会、面接、入試、各種教室、歓迎会、送別会、などのビジネスでのご利用から、パーティー、女子会、ママ会、映画館紹介、撮影会、オフ会、同窓会等、ビジネス以外のご利用まで、年間約10万名の皆様に様々な用途でご利用いただいております。
ぜひお気軽にご相談くださいね。

博多土産と言えば、ほとんどすべての人が思い浮かぶのが「明太子」でしょう。

博多には多くの明太子のお店があり、好みに合わせて選ぶことが出来ます。

しかし、出張や旅行で来た場合その種類が多すぎて困ってしまいますよね。

そこで今回は、博多駅付近で買える明太子のお店をまとめて紹介します。

ぜひ参考にしてください

目次

博多エキナカ マイングで買える明太子

博多駅にはお土産売り場が多くあります。

ここではその中の一つマイングで買える明太子をご紹介します。

福さ屋

謹製辛子めんたいこ
出典:福さ屋

福岡と言えば、の王道の明太子が買いたい場合は福さ屋がオススメです。

他の明太子と比べても味へのこだわりが強く、福さ屋の明太子ならではの旨味を楽しむことが出来ます。

完熟唐辛子を利用しているため、キレのある辛味と風味を思う存分に楽しむことが出来ます。

辛いもの好きな人にオススメな明太子です。

やまや


出典:やまや

やまやは東京や大阪に飲食店を出しているので、ご存知の方も多いと思います。

そんな事もあって、やまやの明太子は万人受けがしやすい味です。

明太子だけじゃなく、明太子チューブなども売っているので自分の好きな商品が見つかるかもしれません。

どの明太子を送ろうか迷った時には、決して外さないのでオススメです。

長門屋(ながとや)

長門屋は九州の美味しいものを数多く揃えているお店です。

ここでは、無着色の明太子の切れ子が売られており、しかも業界でも最安値です。

ご家族や自分で食べる用として買われる方には一番のオススメ商品です。

ただし大人気商品のため売り切れている場合もあります。

壱岐の島

こちらも明太子以外の豊富なお土産を買えるお店です。

実はここは明太子の品ぞろえにこだわっており、ここでしか買えない明太子が多く並んでいます。

辛さを10段階から選べる明太子、無着色保存料がない明太子、国産にこだわった明太子など個性豊かなものから選ぶことが出来ます。

福岡限定の明太子にこだわりがある人は、ぜひ訪れてみてください。

あき乃家

width="100%"
出典:あき乃家

なんとこちらの明太子は、漬け込みにワインを使用した唯一無二の明太子です。

この明太子は、なんと言ってもそのまろやかさが特徴で、明太子特有の臭みもなくすごくさわやかで食べやすくなっています。

ここ以外には福岡に2店舗しかないので、普通の明太子はもう飽きたという方はぜひ買ってみてください。

デイトスで買える明太子

デイトスもマイングと同様に駅の中にあるので、帰り道などで寄りやすいです。

博多うち川

昭和48年から変わらぬ味を提供しているお店です。

独自製法でこだわった辛子ダレには、数種類の唐辛子が配合されており深みのある辛さが特徴です。

うち川では、大粒の明太子も取り扱っておりプチプチ感を楽しみたいならすごくオススメの明太子です。

福太郎

福岡の定番のお土産、「めんべい」でも有名なこちらのお店は、今までになかったお洒落なお店です。

240時間も漬け込んだ明太子には、味がしっかり浸み込んでおりごはんのお供にぴったり。

お中元やお歳暮などにも最適なこだわりが詰まった明太子です。

久原本家


出典:久原本家

こちらの明太子は、北海道産のたらこを利用した国産の明太子です。

卵本来のうまみと歯ごたえを味わうことが出来ます。

明太子の他にも科学調味料・保存料無添加のだしも販売しているので少し良いものをお探しの時にピッタリのお店です。

ふくや

味の明太子
出典:ふくや

ふくやには、独自商品の焼き明太子と、ホットエンペラーがあります。

焼き明太子はここでしか取り扱っていない商品で、香ばしさと明太子本来の旨味を楽しむことが出来ます。

もう一つのホットエンペラーは、本当の激辛明太子で、なんと通常の明太子の14倍もの辛さがあります。

辛いもの好きでなければ食べることが出来ない程ですが、逆に辛いもの好きは必見の明太子です。

海千

王様のブランチ
出典:海千

数種類の明太子を扱っている海千ですが、こちらの売りは乾熟明太です。

手作業で乾燥・熟成させた明太子はからすみのようなもっちり、しっとりした食感を楽しむことが出来ます。

ごはんの他にも、チーズやオリーブオイルへの相性も良くお酒のおともにも最適です。

ふく富

ふく富の明太子は、つぶつぶ感をしっかり楽しめる明太子です。

ふく富の明太子の特徴は、その皮の薄さで明太子本来の味を存分に味わうことが出来ます。

また北海道産の明太子など原料にもこだわっています。

明太子の他にも多くの総菜を扱っているので、一通りそろえることもできます。

博多阪急で買える明太子

博多駅には阪急が隣接しており、阪急でも明太子を購入することが出来ます。

贈り物などにピッタリでしょう。

島本

他県ではまずお目にかかれない、福岡限定の明太子を提供しているお店です。

全てが手作業で作られている明太子は、素材の味が最大限に引き出されており優しい味を楽しめます。

着色料などは一切使わず、鮮度にこだわっているので今まで食べたことがない明太子をあじわえるでしょう。

博多あごおとし 漁匠庵


出典:漁匠庵

あごが落ちるほどうまい、そんな思いから明太子を提供しているお店です。

熟練の職人が手間暇かけて作った明太子は、ふっくらとなめらかでありながらもプチプチとした食感を楽しめる最高の仕上がりとなっています。

この明太子は旨味と辛味のバランスが非常によく、辛いものが苦手な方でも食べられるでしょう。

うまか

うまかは、あごだしを利用した明太子が有名です。

通常のから辛子明太子の漬け込み時間は2~3日が一般的ですが、このお店では低温下で7日間も漬け込み熟成させています。

その他にも食材にこだわっており、確かな旨味を感じられる逸品です。

やまや


出典:やまや

やまやは東京や大阪に飲食店を出しているので、ご存知の方も多いと思います。

そんな事もあって、やまやの明太子は万人受けがしやすい味です。

明太子だけじゃなく、明太子チューブなども売っているので自分の好きな商品が見つかるかもしれません。

どの明太子を送ろうか迷った時には、決して外さないのでオススメです。

稚加榮

高級料理店が提供している明太子を楽しむことが出来ます。

漬け込みに鰹節を利用しているので、他では味わえない香ばしさを楽しむことが出来ます。

また辛さにこだわった本鷹の爪を使用するなどこだわりがいっぱいです。

また料亭ならではの高級で丁寧な盛り付けのため、贈り物にも適しています。

福さ屋

謹製辛子めんたいこ
出典:福さ屋

福岡と言えば、の王道の明太子が買いたい場合は福さ屋がオススメです。

他の明太子と比べても味へのこだわりが強く、福さ屋の明太子ならではの旨味を楽しむことが出来ます。

完熟唐辛子を利用しているため、キレのある辛味と風味を思う存分に楽しむことが出来ます。

辛いもの好きな人にオススメな明太子です。

福太郎

福岡の定番のお土産、「めんべい」でも有名なこちらのお店は、今までになかったお洒落なお店です。

240時間も漬け込んだ明太子には、味がしっかり浸み込んでおりごはんのお供にぴったり。

お中元やお歳暮などにも最適なこだわりが詰まった明太子です。

福岡・博多で会議をするなら、博多駅徒歩3分・みんなの貸会議室 博多駅前店へ

最後に、私たちみんなの貸会議室をご紹介させてください。

みんなの貸会議室は、24時間ご利用いただける、福岡は博多駅徒3分の貸し会議室・レンタルスペースです。

プロジェクターやスクリーン、ホワイトボードなどの各種備品はすべて無料でお使いいただけます。
さらに、高速の無料光Wi-Fiを全室に完備していますので、インターネットを通しての出演も安心して実施していただけます。

天神駅から徒歩3分、天神駅や福岡空港からも電車で1本と、抜群のアクセスが自慢。全国各地の皆様からご利用いただいております。

–  オススメポイント1 –

定員6名〜 53名まで、4つの部屋をご用意!

みんなの貸会議室では、ご利用規模に合わせて、博多エリアでは珍しい30名規模の部屋、さらに大きな集まりにもご利用いただける53名のお部屋までの部屋をご用意しております。

会議、テレビ会議やミーティングはもちろん、リモートワーク、異業種交流会、セミナーや講演会、各種イベント、各種研修、展示会、採用説明会、面接、入試、各種教室、歓迎会、送別会、などのビジネスでのご利用からパーティー、女子会、ママ会、映画館紹介、撮影会、オフ会、同窓会等、ビジネス以外のご利用まで、年間10万名の皆様に様々な用途でご利用いただいております。
ぜひお気軽にご相談ください。

もちろん、これらの会場は事前の下見も可能です。是非お気軽にお問い合わせくださいね。

– オススメポイント2 –

プロジェクターを始め、会議に必要な備品を全て無料でサービス

会議であればプロジェクターやホワイトボードがあれば便利です。

加えて、パソコンを使用するものであれば人数に合わせて電源タップも必要…と、人数が多いほど会議に必要な備品はたくさんあります。
ご安心ください。みんなの貸会議室では豊富な無料備品を取り揃えております。

−無料設備例(定員20名の302会議室)−


光Wi-Fi、プロジェクター(EPSON型番:EB-W06)、スクリーン(80インチ)、ホワイトボード( 1800×900片面壁掛け )、ホワイトボード用ペン、机(2人掛け机10台)、椅子6脚、延長コード( 5m2本・2m1本 )、演台、電波時計1つ


−無料設備例(定員53名の304会議室)−


光Wi-Fi、プロジェクター(EPSON型番:EB-W06)、スクリーン(100インチ)、ホワイトボード2台( 900×1200両面可動式・900×1800両面可動式)、ホワイトボード用ペン、無線マイク(2本)、机(3人掛け机2台)、椅子6脚、延長コード( 5m2本・2m1本 )、電波時計1つ


※その他定員6名、49名のお部屋もございます。
※設備はお部屋によって異なります。

– オススメポイント3 –

駅から徒歩3分の好立地で、誰でも簡単にアクセス可能

みんなの貸会議室は博多駅から徒歩3分の好立地にあります。

駅からのアクセスが抜群なためどこに住んでいる人でもアクセスがしやすくなっています。

スペース一覧を見てみる

– オススメポイント4–

24時間web予約・利用可能!最短1分後に利用OK

面倒な電話や問い合わせフォームへの入力は一切なく、webから簡単にご予約が可能です。
「打ち合わせ場所が必要になった…」そんな時でも安心。会員登録またはログイン後、最短1分後からご利用になれます。

ご利用も24時間いつでも可能なので、夜遅くから始まる打ち合わせや早朝の集まりにもご利用いただけますよ。

スペース一覧を見てみる

– オススメポイント5–

新型コロナウイルス対策万全。安心してご利用くださいませ

1.完全無人でサービスをご提供

当店では、受付等の有人対応を排除しております。ご利用日における運営スタッフとお客様の接触は一切ありません。

2.全てのお部屋に消毒液を設置

3.24時間換気

4.オゾン殺菌装置の設置

 

全室に殺菌・消臭効果の高いマクセル社製のオゾン発生装置を全室に設置。

5.非接触型体温計を設置

6.ご利用者全員へマスク着用義務のお願い

7.ご利用者全員へ手洗いの徹底のお願い

スペース一覧はこちら

以上、長くなりましたが最後までお読みいただき、ありがとうございました!

福岡・博多へお越しの際はぜひみんなの貸会議室をご利用くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております。