MENU
カテゴリー
空室・スケジュールの確認は、こちらを クリック

福岡に泊まるなら博多?天神?どっちがいいの?

こんにちは。福岡・博多駅徒歩3分のレンタルスペース、みんなの貸会議室博多駅前店です。

福岡は九州の玄関口として、ビジネスにも観光にも非常に人気の土地です。
そんな福岡は国内外から日々多くの人を受け入れているので、ホテルやエアビーなども多くあります。
しかしそんな時に気になるのが、福岡でもどこに泊まるのか。

福岡には大きく博多と天神の2つの都市があり、どちらに泊まるのか迷う人も多いです。
そこで今回は、博多か天神かどちらに泊まるのが良いのか徹底解説します!

目次

「博多」と「天神」には大きな違いはない⁉

実は、「博多」と「天神」は駅を基準にすると電車に乗って5分以内で着くなどそこまで離れていません。
そのため、どちらに泊まろうがそこまで影響は無いと言えるでしょう。
ただ近隣の施設などに違いがあるので、ここではシチュエーションに分けて「博多」と「天神」強いて選ぶのであればどちらかをご紹介します。

福岡外への利便性を求めるなら「博多」がオススメ!

翌日の朝早くに福岡を出る予定の方や、移動前にあまり移動したくない方には「博多」がオススメです。
博多駅には、新幹線が通っており、また福岡空港にもアクセスがしやすいです。

そのため、朝早い時間に移動の予定がある方や出発の日にはゆっくりしたいという方には博多駅がいいでしょう。
また博多駅には福岡中のお土産もそろっていたり、ラーメンなどのご当地グルメを味わうこともできるので福岡旅行の最後の日にはぴったりの場所でしょう。

夜遅くまで福岡博多を楽しみたいなら「天神」がオススメ!

夜遅くまで福岡博多を満喫したい!という方にオススメなのは「天神」です。
実は福岡博多で有名な屋台街は天神の近くにあります。
そのため天神であれば、夜遅くまで飲んでいても終電の心配をする必要もなく思う存分に楽しむことが出来ます。

また天神駅は交通に不便があるというわけではなく基本的に福岡市内のどこへでもアクセスしやすくなっています。
思う存分福岡博多の夜の街を楽しみたいという方はぜひ天神に宿泊してみてください。

泊りたいホテルで決めるのもオススメ!

どうしても「博多」か「天神」のどちらに泊まっていいか決まらないという方は泊まりたいホテルで決めるのも良いでしょう。
上記ではシチュエーションごとに解説しましたが、基本的には博多と天神のどちらに宿泊しても大きな違いはありません。
そのため、福岡に多数あるホテルのこだわりなどを基に自分がどちらに泊まるかを決めることもきっと楽しいですよ!

福岡・博多でセミナー会場をお探しなら、博多駅徒歩3分・みんなの貸会議室 博多駅前店へ

最後に、私たちみんなの貸会議室をご紹介させてください。
みんなの貸会議室は24時間ご利用いただける、福岡は博多駅徒歩3分の貸し会議室・レンタルスペースです。
プロジェクターやスクリーン、ホワイトボードなどの各種備品はすべて無料でお使いいただけます。

さらに、高速の無料光Wi-Fiを全室に完備していますので、インターネットを通しての出演も安心して実施していただけます。
博多駅から徒歩3分、天神駅や福岡空港からも電車で1本と、抜群のアクセスが自慢。全国各地の皆様からご利用いただいております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次