みんなの貸会議室802会議室の用途ベスト3!

2018年 9月 26日
部屋紹介

はじめに

福岡市中央区天神にある『みんなの貸会議室』天神西通り北店の802会議室は、10名から最大12名が利用可能な貸会議室です。

天神駅から2分の抜群のアクセスだけでなく、Wi-Fi、プロジェクターやホワイトボードなどの設備が全て無料である点も大きな特徴です。

みんなの貸会議室天神西通り北店で最も稼働率が高く、人気のお部屋なので、ご予約当日から4ヶ月前くらいから予約される方もいらっしゃいます。

超常連の方は、ご利用10分前に予約が入る場合もあります(笑)

そんな802会議室の利用目的ベスト3をご紹介します。

 

人気の802会議室の利用目的ベスト3

 

第3位:中規模なワークショップ

10~12名程度のワークショップでは、皆でPCを持ち込んでシステム開発やプログラム開発、プロジェクターを接続して動画を見ながら意見交換をしたり、アニメ系イベントの準備などを開催するのに活用されています。

天神周辺の企業や、県外の出張のお客様、外国人のお客様もいらっしゃいます。

 

 

第2位:異業種交流会の立ち上げ、イベントやの打ち合わせ、小規模セミナー

福岡は異業種交流会が多いのですが、その立ち上げや幹部ミーティング、天神周辺で数多く開催されるイベントの打ち合わせ、社外向けの商品やサービス説明などの小規模セミナーで利用される企業もあります。

主要メンバーで打ち合わせしたいときや、大きくなる前のセミナーを802会議室でスタートされる方が多いようです。

 

 

第1位:研修、会議

堂々の第1位は研修、会議です。
毎週、たくさんの企業が社員研修、新入社員研修、幹部会議などで利用されます。

昔と違うのは、自社の会議室を無くしたり、減らして、働ける人数を増やしたり、福利厚生スペースを準備する企業も増加しているようです。

 

その他にも面白い用途で使用されています。

 

 

撮影会

天神周辺にはタレント・俳優・声優・歌手などの事務所や、秋葉原のようなマニアックなお店も多くあります。そういったファンの方を集めた少人数の撮影会をされる方もいらっしゃいます。

 

今後も新しい用途でのご利用が増えていくのでしょうか。想定もしていない新しい利用用途で利用し、みんなの貸会議室をどんどん盛り上げてくださいね!

 

———————————

みんなの貸会議室は、天神駅すぐの貸会議室です。
駅から徒歩2分、24時間利用可能、備品や設備は全て無料!

>>>部屋一覧・詳細はこちら<<<