今すぐ使える!みんなの貸会議室ホームページでできる4つのこと

投稿日 2018年 11月 7日 - みんなの貸会議室豆知識

 

 

はじめに

 

街を歩けば、必ずと言っていいほど見かける貸し会議室。

こんなにたくさん貸し会議室がある中で、みんなの貸会議室の特徴って何だと思いますか?

それはホームページ上でできることがたくさんあること!

今回は、みんなの貸会議室ホームページでできる4つのことを解説します。

 

 

 

①収容可能人数を確認できる

貸し会議室やレンタルスペースを借りるとき、まず確認したいのは収容可能人数です。

例えば、40~50人程度の参加者でセミナーを開催するとしましょう。

そうすると、真っ先に調べるのが収容人数だと思います。収容人数が40人未満の貸し会議室やレンタルスペースでは、セミナーは開催できませんよね。

 

みんなの貸会議室では、電話でお問合せしなくても、ホームページで収容可能人数を確認することができるので、大変便利です。

 

 

 

②オプション設備を確認できる

40人以上が収容できる貸し会議室では、ある程度の広さがあるので、様々なオプション設備が必要になります。

プレゼンテーションをするのであればマイクやプロジェクター、スクリーンが必要になります。音声が入った動画を流す際は、HDMIケーブルが必要になります。

これらのオプション設備は基本的に有料なので、価格チェックも必要です。

 

みんなの貸会議室では、ホームページでオプション設備を確認できます。そのうえ、それらの設備を無料で提供しているので、価格チェックは必要ありません!

 

 

 

③予約状況が確認できる

次に確認したいのが予約状況です。

福岡市中央区天神や博多にある貸し会議室の多くは、webで予約状況が確認できません。

電話でしか、予約状況が確認できない貸し会議室もあります。

 

みんなの貸会議室では、24時間リアルタイムで現在のご予約状況が確認できるようにしており、1年先の予約まで取れます。通年のイベントやセミナー、塾などを開催される方は、1年間の予定をあらかじめ予約される方も多いです。

 

 

 

④予約、決済できる

貸し会議室やレンタルスペースを予約する際、電話予約やFAXで申込書を受け付けるところがあります。

 

みんなの貸会議室では、予約してクレジット決済すると、スマートロックのパスコードがメールで送られます。

そのため、ご予約の日時に、ご予約時間になりましたら、ご予約のお部屋のスマートロックをパスコードで解錠して、そのままご利用頂けます。

 

 

 

まとめ

 

全国に貸し会議室やレンタルスペースはたくさんあります。

その中でも、みんなの貸会議室の最大の特徴は、今すぐ使えるという点にあります。予約したらすぐに使えるので、大変ご好評頂いております。

今後もお客様のニーズに合うスペースをご利用頂き、皆様のセミナーや会議がご盛会であることをお祈りしております。

 

—-

みんなの貸会議室天神西通り北店は、福岡市博多の天神駅すぐの貸会議室・レンタルスペースです。

駅から徒歩2分、24時間利用可能、備品や設備は全て無料!

>>>部屋一覧はこちら<<<

—-