レンタルスペースの使い方 福岡博多でイベントを開く方のために

投稿日 2018年 11月 19日 - 貸し会議室選びのポイント

 

はじめに

「博多でイベントを開きたいけど、場所がない」とお悩みの方。ぜひともレンタルスペースを活用してみてはいかがでしょうか?
レンタルスペースでは、日頃から大規模なセミナーからちょっとしたママ会まで、様々なイベントが行われています。
イベント開催のための場所をお探しの方、レンタルスペースを利用したことがないという方のために、今回はレンタルスペースでできることと選ぶ時のコツをご紹介します。

 

 

1. レンタルスペースでできること

レンタルスペースや貸し会議室という名前は知っているけど、実際にはどういう風に使われているのかはわからないという方も多いはず。
まずは、レンタルスペースでできることを紹介します。

 

①会議・打合せ

社内で場所が取れない場合や、賑やかなシーンを避けたいという方の会議や打ち合わせのために使用するという方が非常に多いです。
少人数用のスペースならリーズナブルに借りられるので、さくっと済ませたい場合にもおすすめです。

 

②面接

会議同様、社内が使えない場合やカフェなど賑やかな場所を避けたい面接にも、ぜひともレンタルスペースをご利用ください。
周りの目を気にせず、面接に集中できます。

 

③ワークショップ

個人で教室やワークショップを開いている方の利用も多いです。
ご自宅では厳しい人数でも、レンタルスペースなら広々と使えて便利です。
また、好アクセスの立地にあるレンタルスペースを使うことで、受講側も行きやすくなります。

 

④ママ友会など小規模なパーティー

お店を予約するよりもフランクにママ会など、小規模のパーティーを開きたいときも、ぜひレンタスるぺーすをご利用ください。
みんなの貸会議室では飲食の持ち込みが可能なので、ちよっとした打ち上げやおしゃべり会にもおすすめです。
ただし、アルコール類の持ち込みは禁止とさせていただいております。

 

⑤セミナー

大規模なセミナーの開催となると、広い室内が必要となります。
レンタルスペースでは最大60名を収容できる大スペースの貸出も行っていますので、ぜひご活用ください。

 

⑥レッスン

ワークショップと同様、レッスンの場としてもご活用いただいています。
机など移動すれば、動けるスペースを十分に確保できますので、幅広いレッスンが行えます。

 

⑦会社説明・試験

大人数が集まる会社説明や試験の会場としても、ぜひレンタルスペースをご利用ください。
みんなの貸会議室は、駅からのアクセスも良く、プロジェクターを前方に設置しておりますので、参加者の方にもより快適に過ごしていただけます。

 

 

2. レンタルスペースを選ぶコツ

様々なイベントが行えるレンタルスペースですが、数あるレンタルスペースから自分の目的にあったものを見つけるためにはどうしたら良いのでしょうか?
レンタルスペースを選ぶ時は、以下のポイントに注目してみてください。

 

・アクセスのしやすさ

たくさんの人が集まるイベントほど、アクセスのしやすさが重要となってきます。
駅から遠い、わかりづらい場所にあるなど、参加しづらい立地にあると集客を遠ざけてしまいます。
みんなの貸会議室は、「天神駅」から徒歩2分という好立地にあり、多方面からアクセスしやすいと評判です。

また、天神駅周辺はお店も多く、利用後はショッピングに飲み会…と二次会の予定も立てやすいです。

 

・レンタルスペースの広さ

使用目的に合わせて部屋の広さ選べるかどうかを事前にチェックしておきましょう。
少人数の会議やワークショップなら小さい部屋で良いですが、大人数のセミナーや会社説明となると大きな部屋が必要となります。
みんなの貸会議室では最大60名まで利用できる大部屋をご用意しています。

 

・設備の充実性

プロジェクターなど、使用目的に合わせた設備が整っているかどうか確認しておきましょう。当日になって使えない!となると、大変なことに。当日スムーズに事が運ぶように、公式ホームページで調べておくようにしましょう。

 

 

まとめ

レンタルスペースや貸会議といえば、企業向けのイベントやかしこまった使い方が多いと思われがちですが、ママ会やワークショップといったフランクな使い方もできます。
みんなの貸会議室には、様々な用途に合わせて使えるように、人数に合わせて選べるレンタルルームをご用意しております。
ぜひイベント内容と合わせて、お気軽にご相談ください。

 

—-

みんなの貸会議室天神西通り北店は、福岡市博多の天神駅すぐの貸し会議室・レンタルスペースです。

駅から徒歩2分、24時間利用可能、備品や設備は全て無料!

>>>部屋一覧はこちら<<<

—-