MENU
カテゴリー
空室・スケジュールの確認は、こちらを クリック

【2024年博多・天神・赤坂】福岡出張時も安心!主要駅近くのおすすめ貸し会議室まとめ

会議室

こんにちは。福岡の天神、博多、沖縄の那覇、名古屋など全国の貸し会議室・レンタルスペースを運営しているみんなの貸会議室です。

福岡は今や“アジアの窓口”として知られるようになり、ビジネス街として急成長を遂げました。
そのため、都心部から多くの方が打ち合わせや会議、セミナーなどのビジネス目的で訪れる機会も年々増えつつあります。
しかし、福岡になじみのない方にとっては、慣れない場所での場所探しも一苦労…。
どこの駅が便利なんだろう?」「会議を開くときはどの場所を選んだら良いのか」とネットで検索してもイマイチわからないという方も多いはず。

そこで今回は、セミナー、研修、打ち合わせや会議にぴったりの貸し会議室を、福岡の主要駅といわれる博多駅・赤坂駅・天神駅・福岡空港の4つのエリアよりピックアップしてご紹介します!

目次

貸し会議室とは?

まずは最初に簡単に貸し会議室のご紹介をします。
貸し会議室とは、その名の通り会議などのビジネス目的、またそれだけでなく同窓会など様々なことに使える多目的スペースのことです。
近年では、多くの貸会議室が産まれそれぞれに特徴があります。

例を挙げると当スペース「みんなの貸会議室」は、天神駅・博多駅からすぐの好立地6名〜最大53名まで利用可能備品貸し出し無料(プロジェクター、充電器など)という好条件がそろっている貸し会議室です。
「みんなの貸会議室」だけでなく、福岡には多くの貸会議室がありそれぞれに特徴があります。
下でどんどん紹介していきます。


【みんなの貸会議室 天神西通り北店舗情報】
住所…福岡県福岡市中央区天神3丁目4-13 万多礼ビル6F~8F
電話番号…092-707-8555(応対時間は平日9:00~18:00のみ)
営業時間…24時間営業
アクセス…地下鉄「天神駅」より徒歩2分
<みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>


福岡の主要駅は博多駅・赤坂駅・天神駅の3つ

まずはじめに、福岡の主要駅についてご紹介します。
福岡県内の主要駅といえば、県外の方にも有名な博多駅、そして赤坂駅天神駅の計3つの駅とされています。
この3駅周辺ではビジネスが盛んに行われていて、会社も多く立ち並んでいます。

県内外、中国や韓国などの海外からもビジネス目的で訪れる方が多く、この3駅の駅近くには貸し会議室も多くあるため、打ち合わせや会議を行うとなれば博多駅・赤坂駅・天神駅の3駅で行われることがほとんどです。
「県内外からもアクセスしやすい立地」「打ち合わせや会議がスムーズに行える場所」「貸し会議室がたくさんある」この3点を求める方はぜひこの3駅でお探しください。
ここでは、博多・赤坂・天神の主要駅のオススメ会議室を料金順に紹介していきます。

【博多駅近く】福岡にあるおすすめ貸し会議室

まずはターミナル駅としても利用者が多い博多駅からご紹介します。
空港・新幹線、天神駅からアクセスが良く、他県から福岡へ訪れる場合は必ず訪れる場所です。
福岡到着後すぐに打ち合わせや会議を行う場合は、博多駅の貸し会議室がおすすめです。

みんなの貸会議室 博多駅前店

博多駅から徒歩3分の好立地にある貸し会議室です。
全室完全個室になっているので、ほかの利用者様を気にせずに好きな用途で利用できます。
またホワイトボードやスクリーン、Wi-Fi等必要な備品はすべて無料でご用意しております。

さらに、3時間超で長時間割引、2週間以上の利用で大幅割引になる長期間割引もあります!
もちろん24時間365日営業しています。利用したいときにはネットからすぐに空席確認&予約ができます。
さらに空きがあれば希望時間直前の予約でも承ることができるので、急な打ち合わせや会議のときも安心です。

お部屋は4種類用意しており、定員6名、20名、49名、53名と幅広い人数に対応可能です。
また天神西通り北店と合わせることで、ほとんどすべての人数にご対応可能なので、よろしければ博多駅前店もご確認ください。
ご相談や下見も可能ですので、ぜひお気軽にご連絡ください。

みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>

TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター

博多駅そばで大人数で行う重要な会議やセミナーを行う際は、『TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター』がおすすめです。
博多駅筑紫口徒歩2分と博多駅すぐそばなので、「福岡が初めて」という方も迷わずにアクセスできます。

貸しスペースは全15室あり、定員6名から最大108名収容可能です。最低2時間から利用可能。
整備が行き届いた清潔感ある空間で、シンプルな内装が特徴です。

料金は一番小さい8人用の部屋で1時間¥3,000~、一番大きい72人用の部屋で1時間¥14,000~となっています。
また、お弁当や飲み物を発注もできるケータリングサービスも行っているので、食事が必要なときも安心です。

TKP博多駅筑紫口ビジネスセンターのご予約はこちらから

お気軽会議室 博多

博多駅より徒歩4分にあるお気軽会議室 博多は、定員14名ほどの小さな貸し会議室です。
シンプルな内装で、会議などのビジネス利用から幅広い用途で利用する方が多いそうです。

室内にはホワイトボードとプロジェクターが設置済みなので、入室後すぐに利用ができます。
1時間1000円~利用ができ、1時間以上の利用が必須となっています。

お気軽会議室 博多の予約はこちら

リファレンス駅東ビル貸し会議室

博多駅から徒歩5分の場所にある貸し会議室です。
こちらは何と定員6名~204名まで対応しており、全30部屋をそろえています。

そのため、一つの建物で同じ日に別の会合を行うことも可能です。
ただ料金が約5000円から20000円、さらにオプションはすべて有料になっているので注意が必要です。

リファレンス駅東ビル貸し会議室の予約はこちら

【赤坂駅近く】福岡にあるおすすめ貸し会議室

続いては赤坂駅近くにあるおすすめの貸会議室をご紹介します。
赤坂駅は博多駅に次ぐビジネス街で、繁華街である天神駅とも密接しているので、日ごろから県内外の多くのビジネスマンが訪れる場所でもあります。
ビジネスマンが気軽に使えるように料金が安いところも多い印象です。

赤坂ビジネスプラス

『赤坂ビジネスプラス』は赤坂駅から徒歩1分に位置する貸し会議室で、4名までの小部屋と34名の大部屋など利用者に合わせて使えます。
全フロアWi-Fi設置済み。さらに無料でWEBカメラやPCマイクを借りることもできるので、遠方の方とのWEB会議も円滑に行えます。

セミナーなどを行う際は貸し会議室の公式Facebookから告知も可能とのこと。
利用料金は1時間2,500円~。プロジェクターなどのオプションは別途有料となります。
シンプルな内装で、ビジネス面に大活躍してくれる貸し会議室です。

赤坂ビジネスプラスの予約はこちらから

【福岡空港近く】福岡にあるおすすめ貸し会議室

福岡空港は福岡の玄関口として使われており、国内外問わず様々なビジネスマンが訪れています。
しかし残念ながら、福岡空港の中には会議などに使えるレンタルススペースは無かったため、
福岡空港からアクセスのよいおすすめの貸し会議室をご紹介します。

ホルン会議室

福岡空港から14分ほどで到着できる貸し会議室。
最大28名までが収容できる部屋で、セミナーや会議など中規模の集まりに適しています。
またWi-Fiやプロジェクターなどを無料でお使いいただけるのもポイントです。
1時間1200円から利用することができます

ホルン会議室の予約はこちら

ベイシズ福岡

福岡空港から10分、博多駅から徒歩2分の場所にある貸し会議室です。
定員6名から30名までの全5部屋が用意されています。
雰囲気としてはセミナーなどに向いています。

またコワーキングスペースやレンタルオフィスも提供しているので、会議前から作業場や準備の場としても使うことができます。
会員であれば大抵のオプションを無料で利用できますが、会員でない場合各種3000円ほど払う必要があるので非会員の方は注意が必要です。
一番小さいお部屋で1時間2000円からとなっています。

ベイシズ福岡の予約はこちらから

【天神駅近く】福岡にあるおすすめ貸し会議室

最後に天神駅近くの貸し会議室をご紹介します。
天神駅は福岡一の繁華街で、連日多くの観光客が訪れる人気のエリアです。
赤坂駅と密接していることもあり会社も多く立ち並び、繁華街の傍らビジネス街としても注目を集めています。

みんなの貸会議室 天神西通り北店・別館

みんなの貸し会議室天神

みんなの貸会議室』は博多駅だけでなく、天神駅の近くにもあります。
みんなの貸会議室 天神西通り北店・別館は、天神駅より徒歩2分の立地にあり、駅からのアクセスも簡単です!
Wi-Fi完備、プロジェクターやホワイトボードといったオプションが無料と、ビジネス目的の利用に必要な設備をしっかり取り揃えています。
さらに、3時間超で長時間割引、2週間以上の利用で大幅割引になる長期間割引もあります!

またみんなの貸会議室は飲食の持ち込みが可能なので、軽食を取りながら会議を行うのもOK。
天神駅周辺には商業施設や飲食店も多いので、貸し会議室利用後の食事にも困りません。
カジュアルな部屋で素敵な時間を過ごしてください。
なお、天神西通り北店別館は、本館の目の前の小財金網舞鶴ビルになります。

みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>

ソレイユ会議室

ソレイユ会議室』は天神駅6番出口を出てすぐにある貸し会議室で、ビルの1室にある完全個室型のスペースです。
2名用テーブルが等間隔で設置されていて、入室後もスムーズに会議をスタートすることができます。
Wi-Fiやホワイトボード、プロジェクターも無料で利用できます。

貸し会議室は1時間ごとに利用でき、平日は880円~祝日は1,100円~と利用料金もとてもリーズナブル
さらに4時間パックは2,640円~、6時間パックは3,960円~長時間まとめて予約を取るとお得になります。
セッティングに手間を取られずスムーズに会議をしたい方や、長時間利用したいときにぴったりです。

ソレイユ会議室の予約はこちらから

天神ビル

天神ビル』は、天神駅より徒歩1分に位置する貸し会議室で、最大30名が収容できる中規模スペースから最大350名が収容できる超大規模スペースまで合わせて11個のレンタルスペースがあります。
広々とした個室空間で、気を引き締めて打ち合わせや会議を行いときにおすすめです。

3時間以上の利用が必須で、1時間16,000円~
展示会目的の利用プランもあり、こちらは5時間の半日利用で31,000~12時間の終日利用で43,000円~となり、祝日や祭日時の利用は祝日料金が上乗せされます。
ホワイトボード、スクリーンは無料ですが、そのほかオプションは別途有料となり、事前予約が必要です。
予約方法は電話のみとなりますが、問い合わせ時に利用人数や用途からおすすめの会議室を教えてくれるので、利用方法を相談できて初めての利用も安心です!

天神ビルの予約はこちらから

博多・天神でレンタルスペース・貸し会議室をお探しならみんなの貸会議室へ

最後に私たちみんなの貸会議室をご紹介させてください!

みんなの貸会議室は福岡の博多、天神、沖縄の那覇市、名古屋など全国の主要駅すぐの貸し会議室・レンタルスペースです。
福岡の天神・博多の施設は駅から近く、24時間利用・予約可能、備品や設備は全て無料!
さらに、3時間超で長時間割引、2週間以上の利用で大幅割引になる長期間割引もあります!
ページの下部にみんなの貸会議室全施設のリンクをつけておきますので、覗いてみて下さい。
みんなの貸会議室では皆様のご利用をお待ちしております。

料金表や無料設備、お部屋の詳細のスペース一覧から

会議室

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次