【2019年最新版 博多・赤坂・天神】福岡出張時も安心!主要駅近くのおすすめ貸し会議室まとめ

2019年 5月 15日

 

福岡は今や“アジアの窓口”として知られるようになり、ビジネス街として急成長を遂げました。

そのため、都心部から多くの方が打ち合わせや会議、セミナーなどのビジネス目的で訪れる機会も年々増えつつあります。

しかし、福岡になじみのない方にとっては、慣れない場所での場所探しも一苦労…。

どこの駅が便利なんだろう?」「会議を開くときはどの場所を選んだら良いのか」とネットで検索してもイマイチわからないという方も多いはず。

そこで今回は、打ち合わせや会議にぴったりの貸し会議室を、福岡の主要駅といわれる博多駅・赤坂駅・天神駅の3つの駅よりピックアップしてご紹介します!

 

 

貸し会議室って?

みんなの貸会議室・701会議室

まずは最初に簡単に貸し会議室のご紹介をします。

貸し会議室とは、その名の通り会議などのビジネス目的、またそれだけでなく同窓会など様々なことに使える多目的スペースのことです。

近年では、多くの貸会議室が産まれそれぞれに特徴があります。

例を挙げると当スペース「みんなの貸会議室」は、天神駅から徒歩2分の好立地最大60名まで利用可能備品貸し出し無料(プロジェクター、充電器など)という好条件がそろっている貸し会議室です。

「みんなの貸会議室」だけでなく、福岡には多くの貸会議室がありそれぞれに特徴があります。

下でどんどん紹介していきます。

 


【みんなの貸会議室 店舗情報】
住所…福岡県福岡市中央区天神3丁目4-13 万多礼ビル6F~8F
電話番号…092-707-8555(応対時間は平日9:00~18:00のみ)
営業時間…24時間営業
アクセス…地下鉄「天神駅」より徒歩2分
みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>

 


 

 

福岡の主要駅は博多駅・赤坂駅・天神駅の3つ

 

まずはじめに、福岡の主要駅についてご紹介します。

福岡県内の主要駅といえば、県外の方にも有名な博多駅、そして赤坂駅天神駅の計3つの駅とされています。

この3駅周辺ではビジネスが盛んに行われていて、会社も多く立ち並んでいます。

県内外からビジネス目的で訪れる方が多く、この3駅の駅近くには貸し会議室も多くあるため、打ち合わせや会議を行うとなれば博多駅・赤坂駅・天神駅の3駅で行われることがほとんどです。

「県内外からもアクセスしやすい立地」「打ち合わせや会議がスムーズに行える場所」「貸し会議室がたくさんある」この3点を求める方はぜひこの3駅でお探しください。

ここでは、博多・赤坂・天神の主要駅のオススメ会議室を料金順に紹介していきます。

 

【博多駅近く】福岡にあるおすすめ貸し会議室

 

まずはターミナル駅としても利用者が多い博多駅からご紹介します。

空港・新幹線ともにアクセスが良く、他県から福岡へ訪れる場合は必ず訪れる場所です。

福岡到着後すぐに打ち合わせや会議を行う場合は、博多駅の貸し会議室がおすすめです。

 

 

ブリーグ会議室


>出展;スペースマーケット

 

ブリーグ会議室』は博多駅から徒歩6に位置する貸し会議室です。

スペースは狭めですが縦に長く奥行きがあり、最大12名が収容可能です。

Wi-Fiやプロジェクター、ホワイトボードといったオプション無料で利用できます。

時間帯で価格は変わり、朝7時から10時までの3時間はなんと390円で利用可能!

最も利用者数が多い13時以降も890円ととてもリーズナブルなお値段で貸し会議室が利用できます。

しかし、近隣が静かな場所にあるため大音量や振動を伴う行為はNGとされているので注意しましょう。

ブリーグ会議室のご予約はこちらから

 

 

みんなの貸会議室

 

博多駅近くで貸し会議室をお探しのときにぜひ一緒にご検討いただきたいのが当レンタルスペース『みんなの貸会議室』です。

例えば50名規模のセミナー会場15名以上の会議など、博多駅付近では“ちょうどいいスペース”の貸し会議室が見当たらない場合や、費用がどうしても高くなってしまうケースがあります。

そんなときにおすすめなのが『みんなの貸会議室』なのです。

~20名が利用できるお部屋は平日1時間3,240円、60名規模が利用できるお部屋は平日1時間5,616円から利用でき、長時間利用の場合さらに金額がお得になります。

ほど良いスペースをお探しの方や、大部屋をなるべくリーズナブルに借りたいという方はぜひご利用ください。

みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>

 

 

TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター

出展:TKP貸会議室ネット

 

博多駅そばで大人数で行う重要な会議やセミナーを行う際は、『TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター』がおすすめです。

博多駅筑紫口徒歩2分と博多駅すぐそばなので、「福岡が初めて」という方も迷わずにアクセスできます。

貸しスペースは全15室あり、定員6名から最大108名収容可能です。最低2時間から利用可能。

整備が行き届いた清潔感ある空間で、シンプルな内装が特徴です。

料金は一番小さい部屋で1時間¥2,700~、大きな部屋で1時間¥12,000~となっています。

また、お弁当や飲み物を発注もできるケータリングサービスも行っているので、食事が必要なときも安心です。

TKP博多駅筑紫口ビジネスセンターのご予約はこちらから

 

 

【赤坂駅近く】福岡にあるおすすめ貸し会議室

 

続いては赤坂駅近くにあるおすすめの貸会議室をご紹介します。

赤坂駅は博多駅に次ぐビジネス街で、繁華街である天神駅とも密接しているので、日ごろから県内外の多くのビジネスマンが訪れる場所でもあります。

ビジネスマンが気軽に使えるように料金が安いところも多い印象です。

 

 

お気軽会議室 BORIN

出展:インスタベース

 

お気軽会議室 BORIN』は赤坂駅より徒歩3分の立地にある貸し会議室です。

大きめのテーブルで、資料を広げながら会議をしたいときもラクラク。

Wi-Fiやホワイトボード、プロジェクターなどの設備も無料で借りられます。

そして、なんといっても魅力は破格の価格設定

24時間利用可能で、平日の深夜なら45円~と驚きのお値段です。

土日祝日でも深夜なら1時間450円~500円、さらに30日以降の予約で早割特典として20%割引、7日前の予約で直前割として10%割引されるなど、いつ利用してもお得に利用できます。

注意点として、近隣の建物に密接しているので、首位の生活音や騒音の影響を受けやすいところがあります。

しかし、それでも「費用を絶対に抑えたい!」「深夜に利用したい!」というときにはとてもおすすめです。

お気軽会議室 BORINの予約はこちらから

 

 

大禅会議室

出展:インスタベース

 

大禅会議室』は赤坂駅から徒歩7分にある貸し会議室で、明るくて広々とした内装が特徴。

Wi-Fiやプロジェクターといった便利な設備が無料で利用できます。

靴を脱いで室内に入るので、リラックスしながら打ち合わせや会議に集中することができます。

26名収容可能とありますが、15名ほどで少し余裕をもって使うのがおすすめとのこと。

1時間以上の利用が必須で、価格は平日深夜なら1時間250円ととてもリーズナブル

長時間予約をする方が多いので、早めにスケジュールを抑えて予約を取るようにしましょう。

しかし、ビルの入り口には喫煙所があるため、タバコのにおいが苦手な方は注意!

大禅会議室の予約はこちらから

 

 

赤坂ビジネスプラス

出展:赤坂ビジネスプラス

 

『赤坂ビジネスプラス』は赤坂駅から徒歩1分に位置する貸し会議室で、4名までの小部屋と34名の大部屋など利用者に合わせて使えます。

全フロアWi-Fi設置済み。さらに無料でWEBカメラやPCマイクを借りることもできるので、遠方の方とのWEB会議も円滑に行えます。

セミナーなどを行う際は貸し会議室の公式Facebookから告知も可能とのこと。

利用料金は1時間2,500円~。プロジェクターなどのオプションは別途有料となります。

シンプルな内装で、ビジネス面に大活躍してくれる貸し会議室です。

赤坂ビジネスプラスの予約はこちらから

 

 

【天神駅近く】福岡にあるおすすめ貸し会議室

 

最後に天神駅近くの貸し会議室をご紹介します。

天神駅は福岡一の繁華街で、連日多くの観光客が訪れる人気のエリアです。

赤坂駅と密接していることもあり会社も多く立ち並び、繁華街の傍らビジネス街としても注目を集めています。

 

みんなの貸会議室

 

実は天神駅からも近い、『みんなの貸会議室』です。

天神駅より徒歩2分の立地にあり、駅からのアクセスも簡単です!

Wi-Fi完備、プロジェクターやホワイトボードといったオプションが無料と、ビジネス目的の利用に必要な設備をしっかり取り揃えています。

またみんなの貸会議室は飲食の持ち込みが可能なので、軽食を取りながら会議を行うのもOK。

天神駅周辺には商業施設や飲食店も多いので、貸し会議室利用後の食事にも困りません。

カジュアルな部屋で素敵な時間を過ごしてください。

みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>

 

 

ソレイユ会議室

出展:スペースマーケット

 

ヨレイユ会議室』は天神駅6番出口を出てすぐにある貸し会議室で、ビルの1室にある完全個室型のスペースです。

2名用テーブルが等間隔で設置されていて、入室後もスムーズに会議をスタートすることができます。

Wi-Fiやホワイトボード、プロジェクターも無料で利用できます。

貸し会議室は1時間ごとに利用でき、平日は880円~祝日は1,100円~と利用料金もとてもリーズナブル

さらに4時間パックは2,640円~、6時間パックは3,960円~長時間まとめて予約を取るとお得になります。

セッティングに手間を取られずスムーズに会議をしたい方や、長時間利用したいときにぴったりです。

ソレイユ会議室の予約はこちらから

 

 

天神ビル

出展:九州メンテナンス株式会社

 

天神ビル』は、天神駅より徒歩1分に位置する貸し会議室で、最大30名が収容できる中規模スペースから最大350名が収容できる超大規模スペースまで合わせて11個のレンタルスペースがあります。

広々とした個室空間で、気を引き締めて打ち合わせや会議を行いときにおすすめです。

3時間以上の利用が必須で、1時間16,000円~

展示会目的の利用プランもあり、こちらは5時間の半日利用で31,000~12時間の終日利用で43,000円~となり、祝日や祭日時の利用は祝日料金が上乗せされます。

ホワイトボード、スクリーンは無料ですが、そのほかオプションは別途有料となり、事前予約が必要です。

予約方法は電話のみとなりますが、問い合わせ時に利用人数や用途からおすすめの会議室を教えてくれるので、利用方法を相談できて初めての利用も安心です!

天神ビルの予約はこちらから

 

 

貸し会議室選びはアクセスのしやすさが重要!

 

福岡で貸し会議室を予約する際は、アクセスのしやすいさがとても重要なカギとなります。

貸し会議室は建物の一室をレンタルスペースとして提供しているところも多く、利用料金はリーズナブルですがわかりづらい場所にあるというケースもよく見られます。

予約者自身が迷うということは、参加者も迷ってしまう可能性が高いということ!

自分だけでなくたくさんの人が参加する打ち合わせや会議だからこそ、参加者みんなにわかりやすく、アクセスしやすい貸し会議室を選ぶようにしましょう!


福岡・博多・天神エリアで場所を借りるなら「みんなの貸し会議室」

みんなの貸会議室は、福岡・博多・天神エリアにある貸会議室・レンタルスペースです。

プロジェクターやホワイトボード、WiFiなどの設備・備品は全て無料でサービス。

会議や打ち合わせにぴったりの小規模な部屋から、研修やセミナーに大活躍の大規模な部屋まで、様々なお部屋をご用意しています。

詳しくはスペース一覧をご覧ください。

みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>