【福岡・天神駅徒歩2分】天神で人狼ゲームイベントをするならみんなの貸会議室がお得

2019年 7月 27日

 

今大人から大注目を集める人狼ゲームは、全国各地でイベントが開かれるほどの人気っぷり!

ゲーム自体はシンプルな流れで行われますが、頭を使った心理戦が勝敗のカギを握るという、まさに大人向けのゲーム。

その戦略の多さや、繰り広げられる頭脳戦にはまる人が続出しています!

そのため、全国各地で人狼ゲームのイベントが行われています。福岡天神も人が多く集まっているので、イベントを行うには最高の場所です。しかし、イベントを行うとなるとある程度の広さがある会場が必要となります。

福岡天神近くは栄えていることもあり、多人数で人狼をする場合どうしても場所の確保にお金がかかってしまいます。しかし、安くできる方法もあります。

そこで今回は人狼ゲームの簡単なルールと、福岡天神近くでイベントを開く際のオススメの場所をご紹介します。お得にイベントを開きましょう。

 

人狼ゲームにおすすめの貸し会議室 3選

 

最近はネット対戦のイベントも多いですが、人狼ゲームならではのスリリングな駆け引きを楽しむならやっぱり対面で行なうのが一番!

人狼ゲームは人数が多いほど楽しいゲームなので、最低でも5人以上が欲しいところです。

さらに人数を増やして、トーナメント式にして大会を開くのも面白いでしょう。

しかし、そうなるとある程度広い場所が必要になってきます。そして、集中するためには個室がいいでしょう。

その場合は貸し会議室がおすすめです。ここでは、おすすめの貸し会議室をご紹介します!

 

みんなの貸会議室

当貸し会議室「みんなの貸会議室」は、天神駅から徒歩2分の好立地にあります。

24時間営業のため、好きな時に利用することができる柔軟さも人気の秘密です。

また1時間当たり最低1650円からとリーズナブルな値段で提供しています。

それだけでなく、無料Wi-Fiはもちろん、ホワイトボード、プロジェクターなどの各種備品をすべて無料でご利用いただけます。

自分たちの好きなように使える自由さが魅力です。下見ももちろんできるので、ぜひお気軽にご連絡ください。

 


【みんなの貸会議室】

みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>

 

 

天神ビル

出展:九州メンテナンス株式会社

 

天神ビル』は、天神駅より徒歩1分に位置する貸し会議室。

30名が収容できる中規模スペースや、350名が収容できる超大規模スペースまで合わせて11個のレンタルスペースがあります。

利用料金は3時間から16,000円となっています。

ホワイトボード、スクリーンは無料ですが、そのほかオプションは別途有料となり、事前予約が必要です。

料金は比較的高めになっていますが、その分人数は入るので大人数での利用が最適です。

 

天神ビルの予約はこちらから


【天神ビル】

 

 

ソレイユ会議室

出展:スペースマーケット

 

レイユ会議室』は天神駅6番出口を出てすぐにある貸し会議室で、ビルの1室にある完全個室型のスペースです。

Wi-Fiやホワイトボード、プロジェクターも無料で利用できます。

貸し会議室は1時間ごとに利用でき、1280円と利用料金もリーズナブルです。

しかし、収容人数の制限、広さの制限があるので、小規模の利用しかできず大人数での人狼には適していません。

そのため、人数を見極めてご利用ください。

ソレイユ会議室の予約はこちらから


【ソレイユ会議室】

 

 

 

 

特におすすめなのは、みんなの貸会議室!

特におすすめしているのはみんなの貸会議室です!

他と比べて大人数での料金も安いことが特徴でお得に楽しく人狼ゲームができます。

また福岡天神駅から徒歩2分の好立地なので人が集まりやすくなっています。

またみんなの貸会議室には、参加人数に合わせて選べる6つのレンタルスペースがあるのでその日の人数に合わせて選ぶことができます。

 

 

 

60人規模のイベントにおすすめなのはコチラ!

 

50人規模の大人数が参加する人狼ゲーム大会を開くなら、みんなの貸会議室にある701会議室、601会議室で行えます。

この2部屋は定員60名の大部屋で、広々と行いたい場合にオススメです。

テーブルはすべて可動式なので、ブロックごとに分けてトーナメント戦を実施することもできます。

701会議室、601会議室は平日は1時間あたり5616円~、土日祝は7020円~利用可能です。

参加人数で分割すれば1時間当たり100円から200円程度かなりお得に利用ができるんです!

例えば平日に3時間使用し、50名が参加するとなると、1時間あたり5616円×3時間÷50名=1人あたり約336円となります。

別途飲み物代など加算しても、参加費用をかなり抑えることができて、集客UPにも効果的です。

 

 

20~30人の規模でわいわい楽しみたいときは少し小さめのスペースを

 

トーナメント式まではいかないけど、大人数で人狼ゲームを楽しみたいという方は、定員30名の501会議室定員20名の803会議室がお勧めです。

全員の顔が見られる程度の感覚で席につくことができ、みんなで人狼ゲームを楽しむことができます。

501会議室は平日は4104円~、土日祝は5184円~803会議室は平日3240円~、土日祝は3996円~利用できます。

例えば501会議室で平日3時間、30名で利用した場合は、1時間あたり4104円×3時間利用÷30名=1人あたり約410円となります。

レンタル代だけでも1人あたり500円を切るので、参加費も抑えられますし、主催者側としてもとてもお得です。

 

 

少人数で行なう人狼ゲームに! 小さいレンタルスペースもあります

 

5人~10人程度の少ない人数で人狼ゲームイベントを開きたいという方もご安心ください!

みんなの貸会議室には10名前後が利用できるレンタルスペースを2つご用意しております。

定員8名の801会議室平日1620円~、土日祝は1944円~定員12名802会議室平日2160円~、土日祝は2700円~利用ができます。

例えば802会議室を平日3時間、10名で利用する場合、1時間あたり1944円×3時間÷10名=1人あたり約583円となります。

なのでお得に楽しく人狼ゲームができます!

 

 

【おさらい】人狼ゲームってそもそもなに?

それでは最後に人狼ゲームのおさらいをします。

人狼ゲームとは、参加者を「村人」と、村人に化けた「人狼」に分け、推理を重ねて互いの条件を満たし、勝利を目指すゲームです。

勝利条件は村人側と人狼側で異なり、村人側は人狼をすべて処刑すること人狼側は村人の人数を人狼の人数より減らすことができれば勝利となります。

 

 

基本的なゲームの流れ

 

ゲームの流れとしては、人狼のカードまたはアプリを用意し、役職カードを参加者に1枚ずつ配ります。

役職には一般的な村人や人狼以外にも、占い師、騎士といったそれぞれ特殊能力を持った役職があり、これらの役職者の活躍によって勝敗が大きく変動します。

自分の役職を確認し、人狼は誰が仲間であるかを確認します。

人狼ゲームでは昼の時間・夕方の時間・夜の時間と3つのターンを1日として設け、順に回していきます。

昼の時間は誰が人狼であるか推理を出し合い、話し合いを行います。

夕方の時間には「この人は人狼だ」と思う人をそれぞれ投票し、最も多く投票された人が処刑されます。

夜の時間は人狼が村人を襲うことができます。また、このときに特殊能力を持った役職者は能力を発動させることができます。

この3ターンを繰り返し、自身の勝利条件をクリアした側が勝利となります。

村人側はいかに人狼を推理して処刑をするか人狼側は誰にもばれずに村人を襲うことができるかを楽しむのが人狼ゲームなのです。

 

 

大人数であるほどお得に借りれる!人狼ゲームをするならみんなの貸会議室へ

 

人狼ゲームの参加者が多ければ多いほど、レンタルスペースを借りる費用は安く抑えられ、主催者側の経費も参加者の費用もぐんと抑えられます。

費用が抑えられれば参加率もUPしやすくなり、色んな人を気兼ねなく誘うことができますよね。

せっかくみんなで人狼ゲームを楽しむなら、静かで落ち着いた場所で思う存分集中して楽しみましょう!

人狼ゲームを行なう際はぜひみんなの貸会議室をご利用ください。


福岡・博多・天神エリアで場所を借りるなら「みんなの貸し会議室」

みんなの貸会議室は、福岡・博多・天神エリアにある貸会議室・レンタルスペースです。

プロジェクターやホワイトボード、WiFiなどの設備・備品は全て無料でサービス。

会議や打ち合わせにぴったりの小規模な部屋から、研修やセミナーに大活躍の大規模な部屋まで、様々なお部屋をご用意しています。

詳しくはスペース一覧をご覧ください。

みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>