MENU
カテゴリー
空室・スケジュールの確認は、こちらを クリック

みんなの貸し会議室で、塾や英会話・ITなどの教室、スクールでの定期利用する理由

教室で子供に教える

「みんなの貸会議室」では、法人や個人の方が塾や家庭教師、英会話やITなどの教室、スクールを開催されてることがしばしばあります。
その際に重視されるのは設備の充実さ、アクセスの良さ、部屋の見栄えはもちろんですが、一番重要なのは「定期的な開催が可能か」という点です。

福岡の天神、博多、沖縄の那覇、名古屋など全国で運営しているみんなの会議室はこれらの条件を全て満たせるお部屋をご用意しております。
下記で詳しく説明しているので、ぜひご参考にしてください。
ここでは、福岡の天神駅2分のみんなの貸会議室天神西通り北店・別館の無料設備を例にご説明します。

目次

–  オススメポイント1 –用途に合わせて選べるお部屋をご用意

みんなの貸会議室では塾の規模に合わせて、6名〜50名、さらに大きな集まりにもご利用いただけるお部屋をご用意しております。
また完全個室なので、勉強に集中できる最高の環境が整っています。
個別指導であれば、定員6名の小さめのお部屋を。
集団授業であれば、定員12名または30名のお部屋をというように、生徒数に合わせて部屋を借りることができます。

もちろん、集団授業と個別指導を交互に行うこともできるます。
自分の指導方法や授業内容に合わせて、部屋を変更することで最高の空間で指導することができます。
もちろん、これらの会場は事前の下見も可能です。是非お気軽にお問合せ下さい。

全施設のお問い合わせはこちら

– オススメポイント2 –ホワイトボードを始め、塾に必要な備品を全て無料でサービス

塾であれば、勉強内容を書くホワイトボードは必須ですよね。そのほかにも、映像を見せたい場合はプロジェクター、スクリーン、ワイヤレスマイクやbluetooth接続可能なスピーカー、更にはWi-Fi等授業によって必要な備品も変わってきます。
しかし、そんなときに気になるのは備品のレンタル代です。
ですが、ご安心ください。みんなの貸会議室では豊富な無料備品を取り揃えております。

−無料設備例(定員6名の天神801会議室)−

光Wi-Fi、プロジェクター(EPSON型番:EB-W05)、ホワイトボード( 1200mm × 900mm , 900mm × 600mm )各1台
ホワイトボード用ペン、可動式机( 1800mm × 450mm )2台、椅子6脚、予備椅子(廊下にございます)、
延長コード( 2m )2本、電波時計1つ

−無料設備例(定員34名の天神別館401会議室)−

みんなの貸し会議室 天神本館401

光Wi-Fi、プロジェクター( EPSON型番: EB-W05)、プロジェクター用スクリーン、
ワイヤレスマイク2本(マイクスタンド有り)、スピーカー(ベルキャット 型番:BWPA-40)
ホワイトボード( 1800mm × 900mm 1台, 1200mm × 900mm 1台 )、ホワイトボード用ペン
可動式机( 1800mm × 450mm 6台, 1200mm × 450mm 8台)、椅子34脚、予備椅子6脚
延長コード( 5m )2本、延長コード( 2m )1本、電波時計1つ

−無料設備例(定員50名の601会議室)−

光Wi-Fi、プロジェクター( EPSON型番: EB-W05)、プロジェクター用スクリーン(100インチワイド)、
ワイヤレスマイク2本(マイクスタンド有り)、スピーカー(ベルキャット 型番:BWPA-40)、
ホワイトボード( 1800mm × 900mm 1台, 1200mm × 900mm 1台 )、ホワイトボード用ペン、
可動式机( 1800mm × 450mm 12台, 1200mm × 450mm 7台)、椅子50脚、予備椅子11脚、
延長コード( 5m )2本、延長コード( 2m )2本、電波時計1つ

※設備はお部屋によって異なります。
詳細は全施設のスペース一覧の各部屋の情報をご覧ください。

– オススメポイント3 –天神駅から徒歩2分の好立地で定期開催に適している

アクセスの良さは初めの集客はもちろん、その後通ってもらえるかにおいて非常に大切な要因を占めています。駅に近ければ学校帰りの学生さんも通いやすいですし、学校が無い日も通いやすいです。
「みんなの貸会議室」は、天神駅から徒歩2分の好立地にあります。そのため、学生さんにとってはとても利用しやすく定期開催に適しているといえます。
また、体験入塾などのキャンペーンも駅チカのため行いやすくなっています。
塾にとって最高の立地と言えます。

全施設のスペース一覧を見てみる

– オススメポイント4–24時間web予約可能!最短1分後に利用OK

ご予約

面倒な電話や問い合わせフォームへの入力は一切なく、webから簡単にご予約が可能です。
「テスト対策で個別授業を開きたいけど場所が…」そんな時でも安心。会員登録またはログイン後、最短1分後からご利用になれます。

また、生徒さんの都合によって、塾の日にちが前後する場合もあると思いますがその場合も大丈夫です。ネットで申請いただければすぐに利用することができます。
ご利用も24時間いつでも可能なので、夜遅くまでの授業や打ち合わせ、早朝の勉強会でもご利用いただけますよ。

全施設のスペース一覧を見てみる

– オススメポイント5–お得に、安く塾を開講できる

レンタルルームであれば、自分でテナントを借りるよりはるかに安く塾を開くことができます。
具体的には定員6名のお部屋ですと、1時間あたり最低1650円(税込)からレンタルすることができます。
月契約でテナントを借りると使わない間のお金も発生し、更には電気代などの諸経費もかかってしまいます。

しかし、「みんなの貸会議室」では、使うときだけレンタルすることができるので、非常に経済的となっています。
更に設備も整っているので、お得にレンタルしすぐに塾を開くなんてことも可能です。

全ての施設のスペース一覧を見てみる

–実際の利用例–

・個別指導の塾、家庭教師(生徒と先生の2人)
・小学生向け英語塾(10人規模)
・中高生対象の塾(10人規模)
・小中高生対象の個別塾(各回3人規模)
・主婦向けワークショップ(15人規模)
・大人向け英会話スクール(18人規模)
・社会人向けプログラミング講習(20人規模)
セミナーやサロンの講演会(40人規模)
などほかにも様々な用途で利用されています。

–塾でご利用いただいたお客様の声–

T.K様 [N塾様]

最初はテナントを借りようと思っていたのですが、そこまで余裕もなかったのでまずはレンタルルームでと考え利用させていただいてます。
毎回6名ほどの授業を週2回行っていますが、ホワイトボードなどの設備が整っており、大変助かっています。これでこのレンタル料金であれば相当お得なのではないでしょうか。
駅から近いのも大変助かっており、体験授業にも連日参加者が来てくれますし、そのまま通ってくれる生徒さんも多くいます。
またテスト対策特別授業など普段とは違う利用でもスムーズに利用できるので非常にありがたいです。
今後とも利用させていただきます。

スクール運営は、みんなの貸会議室へ

みんなの貸会議室は福岡の博多、天神、沖縄の那覇市、名古屋など全国の主要駅すぐの貸し会議室・レンタルスペースです。
駅から近く、24時間予約可能、備品や設備は全て無料! ページの下部にみんなの貸会議室全施設のリンクをつけておきますので、覗いてみて下さい。 みんなの貸会議室では皆様のご利用をお待ちしております。

教室で子供に教える

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次