【2020年完全版】福岡・博多・天神コワーキングスペースまとめ

2019年 10月 17日

フリーランスやプログラマーの方は普段はどこでお仕事されていますか?

もちろん自宅もいいですが、たまには気分を変えたいという方も多いはずです。カフェはうるさいしちょっとなあという方もご安心ください。

福岡には多くのコワーキングスペースが存在しています!
仕事に集中できるだけでなく、人との交流が生まれる点も魅力のコワーキングスペース。

今回は、博多エリアと天神エリアのコワーキングスペースに分けて一挙にご紹介します!

 

天神エリア

 

みんなの貸会議室

当貸し会議室「みんなの貸会議室」ではレンタルルームサービスを行っています。

そのため、少人数用の部屋を複数人で借りればコワーキングスペースのように使うことができます。

さらに完全個室となっているので、打ち合わせもかねて作業をしたいというときに最適の部屋になっています。

また天神駅から徒歩2分の好立地にあり、Wi-Fiやプロジェクター、充電器など備品はすべて無料でお使いいただけます。

24時間営業なので、時間に縛られることなく、即日予約で利用可能です。

ぜひお使いください!

<みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>

 

【みんなの貸会議室】

営業時間:24時間

定員8人の部屋を4人で使った場合:1時間当たり413円

定員12名の部屋を6人で使った場合:1時間当たり370円

 

ノマドクロス天神

「ノマドクロス天神」の画像検索結果
出典:ノマドクロス天神

天神駅から徒歩4分の場所にあるコワーキングスペースです。

働き方に合わせて様々なプランがあるのが魅力で、自分に適したものを選ぶことができます。

ドリンクも飲み放題になっているので、ゆっくりと作業したい方にもおすすめです。


【ノマドクロス天神】

■月額会員料金
フルタイム 15,400円
その他プラン有
■入会金
3,000円
■ドロップインの料金
1時間 500円 以降は30分ごとに300円
1日 1,780円
■営業時間
 平日8:00-22:30
 土日祝 9:00-20:00

ホームページはこちら

 

 

ヨカラボ天神

「ヨカラボ天神」の画像検索結果
出典:ヨカラボ天神

天神駅から徒歩4分の場所にあるコワーキングスペースです。

コワーキングエリア、ラボエリアなど複数のエリアがあり目的に応じて使い分けることができます。

此方の特徴的なところはマンガ本が多数置いてあるコワーキングスペースということです。

そのため仕事の気分転換はもちろん、暇つぶしとしても利用できてしまうコワーキングスペースです。

どこのコワーキングスペースにしようか迷ったら一度こちらのコワーキングスペースを試してみてはいかがでしょうか。


【ヨカラボ天神】

■月額会員料金
フルタイム 13,000円
その他プラン有
■入会金
3,000円(事前登録で無料)
■ドロップインの料金
1時間 500円 以後30分ごとに250円
1日 2,000円
■営業時間
平日9:00-23:00
土日祝10:00-22:00

ホームページはこちら

 

 

フデバコ

画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、室内
出典:フデバコ

天神駅から徒歩4分の位置にあるコワーキングスペース、フデバコ。

株式会社ペンシルが経営しているこちらのコワーキングスペースですが、その魅力は何と言っても無料で利用できるところ

無料とは言っても侮ることなかれ、Wi-Fiなどの設備は完備されているので十分仕事が可能です。

コワーキングスペースとはどんなものなんだろうと気になっている人や、天神で少し時間をつぶしたいという方に特におすすめのコワーキングスペースです。

ただ事前予約が必要なので、注意が必要です

 


【フデバコ】

■月額会員料金
0円
※利用の際は事前予約が必要
■入会金

■ドロップインの料金
0円
■営業時間
平日13:00~18:00

ホームページはこちら

 

 

BOOK&CO.


出典:BOOK&CO.

こちらは天神駅から徒歩5分の位置にあるコワーキングスペースで、最近できた新しいコワーキングスペースです。

全体としてスタイリッシュな雰囲気に仕上がっているので、おしゃれな空間の中集中して仕事ができます。

こちらの売りは、月額会員であれば併設されているHONEY COFFEEのコーヒーを無料で楽しめる点です。

こだわりの空間の中で、こだわりのコーヒーと共に時間を過ごしたい方はこちらのコワーキングスペースをオススメします。


【BOOK&CO.】

■月額会員料金
フルタイムプラン 20,000円
その他プランあり
■入会金(登録事務手数料)
10,000円
■ドロップインの料金
1時間500円
1日2,000円
■営業時間
毎日 8:00-23:00

ホームページはこちら

 

 

Garraway F


出典:Garraway F

こちらはイムズの地下1階にあるできたばかりのコワーキングスペースです。

こちらはなんとあのトヨタが運営するコワーキングスペースとなっています。

こちらの売りはWi-Fiの早さです。250Mbpsの高性能Wi-Fiを搭載しているのでWi-Fiがつながらないことが起きにくいそうです。

洗練された大人っぽいデザインのコワーキングスペースです。

その雰囲気とフリードリンクを楽しみながら仕事すれば、よりはかどるのではないでしょうか。


【Garraway F】

■月額会員料金

■入会金

■ドロップインの料金
1時間500円
1日1,500円
■営業時間
10:00-19:00

 

ホームページはこちら

博多エリア

 

The Company


出典:The Company

西日本最大級のコワーキングスペースです。世界的に展開しているコワーキングスペースの日本第一号となるこの店舗。

専用の通話スペースを設けていたりと、細かいサービスも人気で、ほかにも専用SNSなどの独自サービスを展開していたりとここでしかできない体験が売りのコワーキングスペースです。

今後も全世界に広がっていくことが期待されているこちらの世界基準のコワーキングスペースを体験してみたい方にぜひおすすめのコワーキングスペースです。


【The Company】

■月額会員料金
20,300円(税別)
■入会金

■ドロップインの料金
500円/時間 (税別)
1,500円/日(税別)
■営業時間
平日9:00~21:00

ホームページはこちら

 

 

ベイシズ福岡


出典:JUST FIT OFFICE

レンタルオフィスサービスを提供しているベイシズですが、コワーキングスペースとしての利用も可能です。博多駅から徒歩2分の好立地にあります。

ドロップインの利用であれば、会員登録も必要ないので、手軽な点が魅力です。

博多駅近くで仕事がしたいときは、一度訪れてはいかがでしょうか。


【ベイシズ福岡】

■月額会員料金
フルタイム12,000円
その他プラン有
■入会金
7,000円
■ドロップインの料金
1時間 500円
1日 1,500円
■営業時間
平日 9:00 〜 22:00
土日祝 9:00 〜 17:00

ホームページはこちら

 

 

勉強カフェ 博多プレース


出典:勉強カフェ 博多プレース

社会人の学びをコンセプトに作られた、自習室(コワーキングスペース)です。

自習室とは言っても、パソコンも持込が可能なので存分に仕事をすることが可能です。

図書館よりも人が少なく、カフェよりも落ち着いている空間を作れるこちらのコワーキングスペースは勉強はもちろん、仕事にもピッタリです。


【勉強カフェ 博多プレース】

■月額会員料金
15,400円
■入会金
5,000円
カード発行手数料 1,000円
■ドロップインの料金
1時間  400円
■営業時間
平日12:00~22:30(フルタイムの方は7:00から利用可能)
土日祝9:30~20:00

ホームページはこちら

 

ミーティングなら「みんなの貸会議室」へ

ここまでコワーキングスペースをご紹介してきました。

しかし、コワーキングスペースでミーティングをするのもはばかられるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、少人数で集中して会議をしたい。30人以上の規模で研修などをしたいという場合は当貸し会議室「みんなの貸会議室」がおすすめです!

「みんなの貸会議室」は天神駅から徒歩2分の好立地にあるレンタルルームサービスです。

定員8名から最大60名までのお部屋をご用意しており、お客様のご要望に柔軟に対応できるようにしております。

またWi-Fiやスクリーン、プロジェクターなど無料で使用できます。

さらに24時間営業となっているので、フリーランスの人も気軽にいつでも利用できます。

部屋の下見も可能なので、お気軽にお問合せください!

みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>


福岡・博多・天神エリアで場所を借りるなら「みんなの貸し会議室」

みんなの貸会議室は、福岡・博多・天神エリアにある貸会議室・レンタルスペースです。

プロジェクターやホワイトボード、WiFiなどの設備・備品は全て無料でサービス。

会議や打ち合わせにぴったりの小規模な部屋から、研修やセミナーに大活躍の大規模な部屋まで、様々なお部屋をご用意しています。

詳しくはスペース一覧をご覧ください。

みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>