【2020年完全版】福岡・博多・天神コワーキングスペースまとめ

2019年 10月 17日

こんにちは。福岡・天神駅徒歩2分のレンタルスペース、みんなの貸会議室です。

みんなの貸会議室は、会議はもちろん、リモートワーク、異業種交流会、セミナーや講演会、各種イベント、各種研修、展示会、採用説明会、面接、入試、各種教室、歓迎会、送別会、などのビジネスでのご利用から、パーティー、女子会、ママ会、映画館紹介、撮影会、オフ会、同窓会等、ビジネス以外のご利用まで、年間約2万名の皆様に様々な用途でご利用いただいております。
ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

フリーランスやプログラマーの方は普段はどこでお仕事されていますか?

もちろん自宅もいいですが、たまには気分を変えたいという方も多いはずです。カフェはうるさいしちょっとなあという方もご安心ください。

福岡には多くのコワーキングスペースが存在しています!
仕事に集中できるだけでなく、人との交流が生まれる点も魅力のコワーキングスペース。

今回は、博多エリアと天神エリアのコワーキングスペースに分けて一挙にご紹介します!

 

天神エリア

 

みんなの貸会議室

当貸し会議室「みんなの貸会議室」ではレンタルルームサービスを行っています。

そのため、少人数用の部屋を複数人で借りればコワーキングスペースのように使うことができます。

さらに完全個室となっているので、打ち合わせもかねて作業をしたいというときに最適の部屋になっています。

また天神駅から徒歩2分の好立地にあり、Wi-Fiやプロジェクター、充電器など備品はすべて無料でお使いいただけます。

24時間営業なので、時間に縛られることなく、即日予約で利用可能です。

ぜひお使いください!

<みんなの貸会議室のスペース一覧はこちら>

 

【みんなの貸会議室】

営業時間:24時間

定員8人の部屋を4人で使った場合:1時間当たり413円

定員12名の部屋を6人で使った場合:1時間当たり370円

 

ノマドクロス天神

「ノマドクロス天神」の画像検索結果
出典:ノマドクロス天神

天神駅から徒歩4分の場所にあるコワーキングスペースです。

働き方に合わせて様々なプランがあるのが魅力で、自分に適したものを選ぶことができます。

ドリンクも飲み放題になっているので、ゆっくりと作業したい方にもおすすめです。


【ノマドクロス天神】

■月額会員料金
フルタイム 15,400円
その他プラン有
■入会金
3,000円
■ドロップインの料金
1時間 500円 以降は30分ごとに300円
1日 1,780円
■営業時間
 平日8:00-22:30
 土日祝 9:00-20:00

ホームページはこちら

 

 

ヨカラボ天神

「ヨカラボ天神」の画像検索結果
出典:ヨカラボ天神

天神駅から徒歩4分の場所にあるコワーキングスペースです。

コワーキングエリア、ラボエリアなど複数のエリアがあり目的に応じて使い分けることができます。

此方の特徴的なところはマンガ本が多数置いてあるコワーキングスペースということです。

そのため仕事の気分転換はもちろん、暇つぶしとしても利用できてしまうコワーキングスペースです。

どこのコワーキングスペースにしようか迷ったら一度こちらのコワーキングスペースを試してみてはいかがでしょうか。


【ヨカラボ天神】

■月額会員料金
フルタイム 13,000円
その他プラン有
■入会金
3,000円(事前登録で無料)
■ドロップインの料金
1時間 500円 以後30分ごとに250円
1日 2,000円
■営業時間
平日9:00-23:00
土日祝10:00-22:00

ホームページはこちら

 

フデバコ

天神駅から徒歩4分の位置にあるコワーキングスペース、フデバコ。

株式会社ペンシルが経営しているこちらのコワーキングスペースですが、その魅力は何と言っても無料で利用できるところ

無料とは言っても侮ることなかれ、Wi-Fiなどの設備は完備されているので十分仕事が可能です。

コワーキングスペースとはどんなものなんだろうと気になっている人や、天神で少し時間をつぶしたいという方に特におすすめのコワーキングスペースです。

ただ事前予約が必要なので、注意が必要です

 


【フデバコ】

■月額会員料金
0円
※利用の際は事前予約が必要
■入会金

■ドロップインの料金
0円
■営業時間
平日13:00~18:00

ホームページはこちら

 

 

BOOK&CO.


出典:BOOK&CO.

こちらは天神駅から徒歩5分の位置にあるコワーキングスペースで、最近できた新しいコワーキングスペースです。

全体としてスタイリッシュな雰囲気に仕上がっているので、おしゃれな空間の中集中して仕事ができます。

こちらの売りは、月額会員であれば併設されているHONEY COFFEEのコーヒーを無料で楽しめる点です。

こだわりの空間の中で、こだわりのコーヒーと共に時間を過ごしたい方はこちらのコワーキングスペースをオススメします。


【BOOK&CO.】

■月額会員料金
フルタイムプラン 20,000円
その他プランあり
■入会金(登録事務手数料)
10,000円
■ドロップインの料金
1時間500円
1日2,000円
■営業時間
毎日 8:00-23:00

ホームページはこちら

 

 

Garraway F


出典:Garraway F

こちらはイムズの地下1階にあるできたばかりのコワーキングスペースです。

こちらはなんとあのトヨタが運営するコワーキングスペースとなっています。

こちらの売りはWi-Fiの早さです。250Mbpsの高性能Wi-Fiを搭載しているのでWi-Fiがつながらないことが起きにくいそうです。

洗練された大人っぽいデザインのコワーキングスペースです。

その雰囲気とフリードリンクを楽しみながら仕事すれば、よりはかどるのではないでしょうか。


【Garraway F】

■月額会員料金

■入会金

■ドロップインの料金
1時間500円
1日1,500円
■営業時間
10:00-19:00

 

ホームページはこちら

 

ウィズスクエア福岡

freedesk plan image
出典:ウィズスクエア福岡

こちらは3月1日にオープンしたばかりのコワーキングスペースです。

東京に2店舗、バンコクに1店舗展開しているコワーキングスペースで、SDGsやソーシャルビジネスなどの社会課題を解決する事業をテーマに取り組んでいるのが特徴的です。

東京やバンコクに展開していることから、全国やアジアへのビジネス拠点としても利用できます。

ホームページはこちら


【ウィズスクエア福岡】

■月額会員料金
10,000円~
■入会金
10,000円
■ドロップインの料金
無し
■営業時間
9:00-18:00

その他レンタルスペースの提供や無料のイベントも開催も行っています。

 

OnRAMP


出典:OnRAMP

こちらのコワーキングスペースの最大の特徴はオフィス内にベンチャー企業への投資を専門とするファンドマネージャーが常駐していることです。

そのため、多くの志の高い人たちが集まっており成長したいという方にうってつけのコワーキングスペースとなっています。

24時間営業なのでいつでも利用できるところも人気の秘密です。

活気あふれるコワーキングスペースをぜひ体験してみてください。


【OnRAMP】

■月額会員料金
5,000~30,000円
■入会金

■ドロップインの料金
ドロップイン無し
■営業時間
24時間営業

 

HOOD天神


出典:HOOD天神

つながり、対話して、学びあうを重視したコワーキングスペースです。

何かを『はじめる』ことを大事にしており、それを目的としたエネルギー溢れる人たちが集まっています。

各種イベントも多く開催されているので、一度参加されてみてはどうでしょうか。


【HOOD天神】

■月額会員料金
20,000円
■入会金
10,000円
■ドロップインの料金
2,000円/日(平日のみ10時~18時)
■営業時間
10:00~19:00(月~金)

 

DIAGONAL RUN FUKUOKA

出典:DIAGONAL RUN FUKUOKA

全国各地と福岡を結び、新たな可能性を切り開くをコンセプトにしたコワーキングスペースです。

ベンチャー支援に力を入れている福岡市を拠点に、九州各県から福岡での起業・進出を目指す方、全国から九州への事業展開を目指す企業の前線基地としての利用も可能です。

企業を目指す方や全国各地の人と交流したい方はご利用ください。

ホームページはこちら


【DIAGONAL RUN FUKUOKA】

■月額会員料金
15,000円~
■入会金
月額料金1か月分
■ドロップインの料金
500円/1時間
1,500円/1日
■営業時間
9:00~22:00(月~金)

博多エリア

 

The Company


出典:The Company

西日本最大級のコワーキングスペースです。世界的に展開しているコワーキングスペースの日本第一号となるこの店舗。

専用の通話スペースを設けていたりと、細かいサービスも人気で、ほかにも専用SNSなどの独自サービスを展開していたりとここでしかできない体験が売りのコワーキングスペースです。

今後も全世界に広がっていくことが期待されているこちらの世界基準のコワーキングスペースを体験してみたい方にぜひおすすめのコワーキングスペースです。


【The Company】

■月額会員料金
20,300円(税別)
■入会金

■ドロップインの料金
500円/時間 (税別)
1,500円/日(税別)
■営業時間
平日9:00~21:00

ホームページはこちら

 

 

ベイシズ福岡


出典:JUST FIT OFFICE

レンタルオフィスサービスを提供しているベイシズですが、コワーキングスペースとしての利用も可能です。博多駅から徒歩2分の好立地にあります。

ドロップインの利用であれば、会員登録も必要ないので、手軽な点が魅力です。

博多駅近くで仕事がしたいときは、一度訪れてはいかがでしょうか。


【ベイシズ福岡】

■月額会員料金
フルタイム12,000円
その他プラン有
■入会金
7,000円
■ドロップインの料金
1時間 500円
1日 1,500円
■営業時間
平日 9:00 〜 22:00
土日祝 9:00 〜 17:00

ホームページはこちら

 

 

勉強カフェ 博多プレース


出典:勉強カフェ 博多プレース

社会人の学びをコンセプトに作られた、自習室(コワーキングスペース)です。

自習室とは言っても、パソコンも持込が可能なので存分に仕事をすることが可能です。

図書館よりも人が少なく、カフェよりも落ち着いている空間を作れるこちらのコワーキングスペースは勉強はもちろん、仕事にもピッタリです。


【勉強カフェ 博多プレース】

■月額会員料金
15,400円
■入会金
5,000円
カード発行手数料 1,000円
■ドロップインの料金
1時間  400円
■営業時間
平日12:00~22:30(フルタイムの方は7:00から利用可能)
土日祝9:30~20:00

ホームページはこちら

 

その他おすすめのコワーキングスペース

SALT

「SALT コワーキングスペース」の画像検索結果
出典:SALT

こちらのコワーキングスペース最大の特徴はオーシャンビューであることです。

海を見ながら、波の音を聞きながら、普段とは違った雰囲気で仕事をすることができます。

色々なイベントも開催しているのでぜひ参加してみてください。

 

ホームページはこちら


【SALT】

■月額会員料金
22,000円~35,000円
■入会金
10,000円
■ドロップインの料金
2,000円 予約推奨
■営業時間
6:00~24:00

 

コロナ禍の今、おすすめは「みんなの貸会議室」

ここまでコワーキングスペースをご紹介してきましたが、コロナ禍の今、従来の方法でのコワーキングスペースの利用ができないことも考えられます。

例えば、重要な会議をオンラインで行う場合はコワーキングスペースのように周りに人がいる状態ではできない、人が集まるところでは新型コロナウイルスへの感染リスクがあるためそもそも利用ができない、などです。

しかし、そんな中でもオススメするのが当貸会議室「みんなの貸会議室」です。

みんなの貸会議室はすべての部屋を完全個室でご用意しているので、会議などを他の人の目を気にすることなく行うことができ、感染対策もすることができます。

また24時間営業のため、働く時間が不規則になりがちなテレワークでもいつでも利用することができます。

さらに無料の高速Wi-Fiやプロジェクター、ホワイトボード、携帯の充電器などもすべての部屋に完備しているのでパソコンさえ持ってきていただければすぐに利用することができます。

オンラインで直前の予約も受け付けているのでぜひ一度お問い合わせください。

 

天神で場所をお探しなら、天神駅徒歩2分・みんなの貸会議室 天神西通り北店へ

最後に、私たちみんなの貸会議室をご紹介させてください。

みんなの貸会議室は、24時間ご利用いただける、福岡は博多エリア、天神駅徒歩2分の貸し会議室・レンタルスペースです。

プロジェクターやスクリーン、ホワイトボードなどの各種備品はすべて無料でお使いいただけます。
さらに、高速の無料光Wi-Fiを全室に完備していますので、インターネットを通しての出演も安心して実施していただけます。

天神駅から徒歩2分、博多駅や福岡空港からも電車で1本と、抜群のアクセスが自慢。全国各地の皆様からご利用いただいております。

–  オススメポイント1 –

定員8名〜60名まで、6つの部屋をご用意!

 

みんなの貸会議室では、ご利用規模に合わせて、博多・天神エリアでは珍しい30名規模の部屋、さらに大きな集まりにもご利用いただける60名のお部屋までの部屋をご用意しております。

飲食物も持ち込めるので、懇親会も行うことができます。

会議、テレビ会議やミーティングはもちろん、リモートワーク、異業種交流会、セミナーや講演会、各種イベント、各種研修、展示会、採用説明会、面接、入試、各種教室、歓迎会、送別会、などのビジネスでのご利用からパーティー、女子会、ママ会、映画館紹介、撮影会、オフ会、同窓会等、ビジネス以外のご利用まで、年間2万名の皆様に様々な用途でご利用いただいております。
ぜひお気軽にご相談ください。

もちろん、これらの会場は事前の下見も可能です。是非お気軽にお問い合わせくださいね。

 

– オススメポイント2 –

プロジェクターを始め、セミナー・講習会に必要な備品を全て無料でサービス

セミナーや講習会であればプロジェクターやマイクは必須ですよね。
加えて、パソコンを使用するものであれば人数に合わせて電源タップも必要…と、人数が多いほどセミナー・講習会に必要な備品はたくさんあります。
ご安心ください。みんなの貸会議室では豊富な無料備品を取り揃えております。

 

−無料設備例(定員20名の803会議室)−


光Wi-Fi、プロジェクター( EPSON型番: EB-W05 )、プロジェクター用スクリーン(90インチ)、ホワイトボード( 1800mm × 900mm )、可動式机( 1800m × 450mm )4台、椅子12脚、机付き椅子6脚、予備椅子2脚、延長コード( 5m )2本、延長コード( 2m )2本、電波時計1つ


−無料設備例(定員60名の601会議室)−


光Wi-Fi、プロジェクター( EPSON型番: EB-W05)、プロジェクター用スクリーン(100インチワイド)、ワイヤレスマイク2本(マイクスタンド有り)、スピーカー(ベルキャット 型番:BWPA-40)、ホワイトボード( 1800mm × 900mm 1台, 1200mm × 900mm 1台 )、可動式机( 1800mm × 450mm 12台, 1200mm × 450mm 7台)、椅子50脚、予備椅子11脚、延長コード( 5m )2本、延長コード( 2m )2本、電波時計1つ


 

※その他定員8名、20名、30名のお部屋もございます。
※設備はお部屋によって異なります。

 

– オススメポイント3 –

駅から徒歩2分の好立地で、誰でも簡単にアクセス可能

多くの人を集めたい場合は、交通の便が良いところで行うのが一般的です。「みんなの貸会議室」は天神駅から徒歩2分の好立地です。そのため、交通が不便で参加できない人はほとんどいなくなると考えられます。集客率や参加人数を重視する場合はぜひご利用ください。

スペース一覧を見てみる

 

– オススメポイント4–

24時間web予約・利用可能!最短1分後に利用OK

面倒な電話や問い合わせフォームへの入力は一切なく、webから簡単にご予約が可能です。
「打ち合わせ場所が必要になった…」そんな時でも安心。会員登録またはログイン後、最短1分後からご利用になれます。

ご利用も24時間いつでも可能なので、夜遅くから始まる打ち合わせや早朝の集まりにもご利用いただけますよ。

スペース一覧を見てみる

 

– オススメポイント5–

新型コロナウイルス対策万全。安心してご利用くださいませ

1.完全無人でサービスをご提供

当店では、受付等の有人対応を排除しております。ご利用日における運営スタッフとお客様の接触は一切ありません。

2.全てのお部屋に消毒液を設置

3.24時間換気

4.オゾン殺菌装置の設置

 

全室に殺菌・消臭効果の高いマクセル社製のオゾン発生装置を全室に設置。

5.非接触型体温計を設置

6.ご利用者全員へマスク着用義務のお願い

7.ご利用者全員へ手洗いの徹底のお願い

 

 

スペース一覧はこちら

以上、長くなりましたが最後までお読みいただき、ありがとうございました!

福岡・天神へお越しの際はぜひみんなの貸会議室をご利用くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております。