那覇空港・ランチおすすめまとめ

2020年 3月 31日

こんにちは。ゆいレール・旭橋駅から徒歩3分のレンタルスペース、「みんなの貸会議室」です。
「みんなの貸会議室」は、会議はもちろん、各種イベントやちょっとした作業など、さまざまな用途でご利用いただいております。
ぜひ一度ご連絡くださいね。

さて今回は沖縄の玄関口、那覇空港周辺のおすすめランチをご紹介します。

 

国内外問わず人気の観光地の沖縄。

そんな沖縄の観光客を一手に引き受ける那覇空港は沖縄の玄関口としての役割を担っています。

多くの人が集まるので、那覇空港には多くの飲食店があります。

今回は那覇空港でランチにおすすめのお店を一挙ご紹介します。

 

やっぱり沖縄料理が食べたい

那覇空港内には沖縄料理が食べれるお店がそろっています。

沖縄にきたら必食の美味しい沖縄料理をぜひお楽しみください。

 

空港食堂


出典:Retty

国内線那覇空港の1階にある空港食堂は、空港内で一番安くて美味しいと評判のお店です。

観光客のみならずパイロットやCAさんも利用するこのお店、

一番人気はソーキそばで、かつおだしの旨味がたまりません。

他にもタコライスやちゃんぽんが人気なのでぜひお試しください。


那覇空港国内線ターミナル1F

9:00~20:00

 

ポークたまごおにぎり本店


出典:食べログ

こちらのお店では沖縄名物の「ポークたまごおにぎり」を味わうことができます。

スパムとたまごをおにぎりでサンドしたこちらの食べ物は、沖縄県民なら知らない人はいない定番の味です。

こちらのお店では、出来立てにこだわっており注文が入ってから作り上げる「ポークたまごおにぎり」は、あつあつふわふわで愛情を感じられる一品になっています。

朝ごはんに、小腹がすいたときにぜひご賞味ください。

那覇空港内には2店舗あります。


那覇空港国内線ターミナル1F 7:00~22:00(LO21:30)

那覇空港国際線ターミナル4F 7;00~21:00(LO20:30)

 

あだん 和食と沖縄料理

出典:食べログ

こちらは名前の通り、和食と沖縄料理の両方を楽しめるお店です。

どれも沖縄の食材にこだわっており、御膳料理はもちろん海ブドウやジーマーミ―豆腐など沖縄の定番料理も楽しむことができます。

席数も79席と余裕があるので、時間がある時にご利用されてはいかがでしょうか。


那覇空港国内線ターミナル3F

10:00~20:00

 

天龍


出典:Retty

定番の沖縄そばをはじめゴーヤチャンプルーなどの沖縄料理も楽しめる人気店です。

いつも行列ができており、店内には有名人のサインも多数、人気の高さがうかがえます。

沖縄の家庭料理はもちろん、島酒も多数取り揃えています。

那覇空港で沖縄の味を堪能してください。


那覇空港国内線ターミナル4F

9:00~20:30

 

そば処 琉風


出典:Retty

沖縄そばの専門店の琉風。

おすすめはソーキそばでかつおだしと、煮込まれてトロっとしたお肉、もちもちの麺の愛称は抜群です。

他にも日本そば、うどんなどの麺類も置いてありどれも美味しいと評判です。

さっと立ち寄って食べることができるのでお時間がない時にもぜひお試しください。


那覇空港国内線ターミナル1F

8:00~22:30

 

琉球村


出典:Retty

こちらも沖縄そばの専門店です。

こちらは美味しいのはもちろんのこと種類の豊富さもポイントです。

ヨモギを練りこんだ麺や琉球そばなどいろいろな種類を食べることができます。

具材の種類も豊富なのでお気に入りの一杯を見つけてみてください。


那覇空港国内線ターミナル4F

9:00~20:30

 

どんぶりの店 志貴


出典:食べログ

ソーキそばはもちろん、タコライスやミミガー丼など沖縄料理のどんぶりにこだわっているお店です。

本格的な沖縄料理を手軽に味わえると任意のお店です。

国内線ターミナルにあるので出発前などにぜひどうぞ


那覇空港国内線ターミナル4F

9:00~20:00

 

たぬき

こちらも沖縄そばのお店です。

こちらは少し濃い目の汁に分厚いお肉が特徴で、とても人気のお店です。

泡盛なども提供されているので、ちょっと飲みたい時などにもお使いいただけます。


那覇空港国内線ターミナル4F

10:00~19:30

 

 

 

その他にも絶品ランチが多数!

那覇空港にはその他にも絶品ランチが多数あります。

 

ステーキハウス88


出典:ステーキハウス88

沖縄県下に多数出店するステーキレストランです。

沖縄で生まれたこちらのお店では、柔らかくジュ―シーなステーキをおなか一杯食べることができます。

那覇空港店では限定のキャンペーンが行われることもあり、普段よりもお得にステーキが楽しめることがあります。

フライト前の腹ごしらえにステーキはいかがでしょうか。


那覇空港国内線ターミナル3F

11:00~19:00

 

A&W


出典:Retty

日本国内初のファストフード店と言われているこちらのチェーン店。

日本国内には沖縄にしかありません。

アメリカでしか食べられないような豪快なハンバーガーを手軽に食べることができます。


那覇空港国内線ターミナル4F

6:30~20:00

 

琉球回転寿司 海來


出典:Retty

沖縄の海の幸を味わうのであれば、琉球回転寿司 海來がお勧めです。

沖縄の新鮮な海の幸を使ったお寿司は絶品の一言です。

また寿司のほかにも石垣牛をふんだんに使ったお肉料理やワインにもこだわっています。

少しリッチなランチを食べたいときにお勧めです。


那覇空港国内線ターミナル4F

10:30~20:00

 

風月寿司処


出典:Retty

こちらでは沖縄の地元のネタを楽しむことができます。

ゆったりとした店内でオリオンビールと共に味わう寿司は格別です。


那覇空港国内線ターミナル4F

10:00~20:30

 

中国料理 花林


出典:Retty

県産食材を使ったこだわりの中華料理を味わえるのがこちらのお店です。

飲茶やラーメンなど豊富なメニューがあり、どれをたべても美味しいと評判のお店です。

那覇空港の近くで中華料理を食べたいと思ったらぜひお立ち寄りください


那覇空港国内線ターミナル4F

10:30~20:00

 

時間が無い方は、みんなの貸会議室の飲食も可能です

みんなの貸会議室は飲食が可能になっています。

そのためどうしても会議や仕事まで時間がないという方は、那覇空港でお弁当を買って室内で食べていただくことも可能です。

せっかくの美味しい料理なのでぜひごゆっくりとお楽しみください。

みんなの貸会議室は、ゆいレール旭橋駅から徒歩3分にある貸し会議室で、6名程度の小規模から最大60名が利用できる大規模なレンタルスペースをご用意しております。

24時間営業で、利用したいときに簡単予約でいつでも利用可能。

説明会などに必要となるプロジェクターなどのオプションも無料でご利用いただけます。

那覇空港近くでイベントを行う際は、ぜひ駅チカのみんなの貸会議室をご利用ください!

 

ご予約はこちらから