【福岡・天神駅徒歩2分】異業種交流会等、交流会を開催するならみんなの貸会議室

2020年 8月 2日

こんにちは。福岡・天神駅徒歩2分のレンタルスペース、みんなの貸会議室です。
みんなの貸会議室は、会議はもちろん、リモートワーク、異業種交流会、セミナーや講演会、各種イベント、各種研修、展示会、採用説明会、面接、入試、各種教室、歓迎会、送別会、などのビジネスでのご利用から、パーティー、女子会、ママ会、映画館紹介、撮影会、オフ会、同窓会等、ビジネス以外のご利用まで、年間約2万名の皆様に様々な用途でご利用いただいております。
ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

新型コロナウイルスの影響、また働き方改革がすすみ、私たちは場所や時間を選ばずに自由に働けるようになりました。
しかしそんな中だからこそ大事なのは、人とのつながりや情報です。

その目的で「みんなの貸会議室」でも、同業種はもちろん異業種間での交流会が頻繁に行われており、それがビジネスに繋がっている方も多くいます。
今回はそんな交流会をみんなの貸会議室で行うメリットとその方法をご紹介します。

 

こんな方いらっしゃいませんか?

  • 福岡で交流会を開きたいけど開き方がわからない
  • 新型コロナウイルス対策に対応した場所がない
  • 福岡県内の主要駅(博多や天神など)から近い場所がいいけど、見つからない
  • 少人数・大人数で開きたい
  • 参加者の時間が合わず、夜は会場が開いていない

 

その悩み、みんなの貸会議室で解決できます!

人数に合わせて選べる部屋

交流会の人数に合わせて、6名~60名までの規模で部屋を選ぶことができます。

現在は新型コロナウイルスの影響で、ソーシャルディスタンスを保った状態の利用をお願いしておりますが、定員60名の部屋であれば12人ほどでの利用が可能です。

無料の高速Wi-Fiが通っているので、一部がオンライン、残りがオフラインでおこなうことも可能です。
交流会の目的や規模に合わせて部屋をお選びください。

 

24時間営業だから柔軟に開催できる

特に異業種間の交流会は、仕事終わり等に行う場合に集まれる時間にばらつきがでるため、会場の確保をしようにも、遅めの時間にはその会場が開いていなかったりと開けない場合があります。

しかしみんなの貸会議室は、24時間営業のため各人の仕事終わりの時間などに合わせて利用することができます。

また飲食も可能なので、ご飯を食べながらなど気軽に行うことができます。

 

駅近なので、誰でも簡単にアクセスできる

異業種間の場合働いている場所がまちまちだったりして集まることに時間がかかることがあり、その場合はアクセスの良さはもちろん、駅からの近さも大切になります。

その点みんなの貸会議室 天神西通り北店は天神駅より徒歩2分の好立地にあり、非常に集まりやすくなっています。

博多駅や福岡空港からのアクセスも10分圏内なので、全国各地からのご利用が可能になっています。

 

備品が全て無料で使える

プロジェクターをはじめ、ホワイトボードやマイクなど、イベント進行には欠かせない各種備品が全て無料でレンタル可能。もちろん全ての部屋で下見も可能なので、事前に備品の動作チェックなども行っておくと安心です。

 

 

新型コロナウイルスに配慮した交流会の例

最後に、新型コロナウイルスに配慮した交流会の例をご紹介します。

ソーシャルディスタンスを守って安全に交流会に利用してくださいね。

 

進行役数人がオフライン・参加者がオンライン

交流会に欠かせない進行役がオフラインで進め、参加者にオンライン上で交流してもらう形です。

全員がオンラインの場合よりもスムーズに進めることができます。

またみんなの貸会議室は、高速Wi-Fiやスクリーン、プロジェクターがすべて無料でご利用いただけるので、オンライン開催にも対応できる設備が整っています。

 

ソーシャルディスタンスを守って、プレゼン形式で行う

新型コロナウイルスの中では、大人数の交流会を行うことが難しくなっています。

そのため大きめの部屋を使い、ソーシャルディスタンスが保てる人数で行う必要があり、あらかじめお題を決めてプレゼン形式で行い、質問をすることで交流会とする方法でも交流会が行われています。

プレゼン形式であればオンラインでも参加できるので、よく使われているカラもいらっしゃいます。

 

各種ご相談受け付けております

福岡・天神駅徒歩2分のみんなの貸会議室では、随時お客様からのご相談を受け付けております。

ソーシャルディスタンスを守った交流会やみんなの貸会議室についての質問はもちろん、下見も可能なのでぜひお問い合わせください!

経験豊富なスタッフがご対応いたします