MENU
カテゴリー
空室・スケジュールの確認は、こちらを クリック

【福岡・博多・天神】社員研修におすすめのスペースまとめ

こんにちは。福岡・天神駅徒歩2分のレンタルスペース、みんなの貸会議室です。

毎年夏から秋ごろにかけて会社全体で研修を行うところも多いと思います。
しかしそんな時に悩ましいのが研修を行う会場選び。
会社内にそのようなスペースがなく、探す場合は選択肢が無数にありどれを選んだらいいのか分からないという話も多く聞きます。

そこで今回は、研修会場を決める際に重視すべきポイントと、福岡博多天神で研修を行う際のおすすめのスペースをご紹介します!
会社全体の力にも関わってくる大切な研修の効果を最大限にするためにもぜひ参考にしてください。

目次

研修の会場選びで考慮すべきポイント3つ

福岡天神博多で研修の会場を選ぼうと思っても、会場となりうる場所は無数にあるためあらかじめ選ぶ基準を作っておく必要があります。
ここでは会場選びで重視すべきポイントをご紹介しているので、判断材料の一つとして見てください。

アクセスの良さ

まず重視すべきはアクセスの良さです。
アクセスの良さは開催側と参加側の双方の負担を軽減できるので、研修へのハードルを下げることができます。
また当日、道に迷っての遅刻などを減らせるので、時間通りに研修を始められる可能性が高くなります。

研修用の設備が充実しているか

研修用の設備が充実しているかも重要なポイントです。
ホワイトボードやプロジェクター、Wi-Fiなど研修に必要だと考えられる設備が整っているかの確認を行いましょう。
この際に設備の利用が無料の場合と有料の場合もあるので合わせて確認しておくことをオススメします。

値段の安さ

やはり値段の安さも大事なポイントの一つです。
ただ設備の充実差によって値段に差が生じている場合もあるので、これ単独で見るのではなく他のポイントと合わせて考慮するようにしましょう。

福岡・博多天神で研修にオススメのスペース

上記のポイントを考慮したうえで博多天神で研修にオススメのスペースをご紹介します。
各ポイントを3点満点(★評価)で評価しているので、スペース選びの参考にお使いください。
それぞれのスペースに収容人数もあるので、そちらも合わせてご確認ください。

【天神】みんなの貸会議室 合計点9/9

一番におすすめするのは当貸し会議室「みんなの貸会議室」です。
定員 8名~60名(全6部屋)
以下にて各項目をご紹介します。

【みんなの貸会議室】立地 点数 ★★★

みんなの貸会議室は天神駅から徒歩2分の超好立地にあり、さらに大通りに面しています。
そのため通りを歩くだけで見つけられるので、利用者様からもわかりやすいと大変好評です。

【みんなの貸会議室】設備の充実さ 点数 ★★★

みんなの貸会議室では、高速Wi-Fiやホワイトボード、プロジェクター、マイクなど研修に必要な設備をすべて無料でお使いいただけます。
ほとんど手ぶらで参加することもできまた追加料金もかからないので、好評いただいております。

【みんなの貸会議室】値段の安さ 点数 ★★★

みんなの貸会議室では最短1時間からその後30分刻みで、利用された分だけ支払っていただくシステムなので余分に支払っていただく必要はありません!
30名定員の部屋は4180円からと天神の駅チカでは格安料金になっているので、ぜひ一度お問い合わせください。

【博多】博多B&R大会議室 合計点7/9

出展:インスタベース
次におすすめするのは「博多B&R大会議室」です。
定員 30名(全1部屋)

以下にて各項目をご紹介します。

【博多B&R大会議室】立地 点数 ★★☆

博多B&R大会議室は、博多駅から徒歩5分の好立地にある会議室です。
少し歩きますが、それでも十分にわかりやすい場所になっています。

【博多B&R大会議室】設備の充実さ 点数 ★★★

こちらの貸し会議室もマイクやプロジェクターなど研修に必要な設備を無料でご利用いただけます。
また電子レンジや冷蔵庫などもあるのでお昼をまたぐ場合も利用することができるでしょう。

【博多B&R大会議室】値段の安さ 点数 ★★☆

1時間4,780円から利用することができます。
また時間帯によっては980円で利用できる場合もあるので要チェックです!

詳細はこちら

【博多】TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター 合計点6/9

次ににおすすめするのは「TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター」です。
定員 8名~72名(全15部屋)

以下にて各項目をご紹介します。

【TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター】立地 点数 ★★★

こちらのスペースは、博多駅筑紫口から徒歩2分で出てすぐのところにあります。
とても大きなビルなのでわかりやすく、迷われる人も少ないでしょう。

【TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター】設備の充実さ 点数 ★★☆

会議室で無料で使える設備は椅子や机の他にホワイトボードと講演台のみのため、マイクやスクリーンなどその他に必要なものがあればレンタルする必要があります。
インターネット回線を利用する場合も料金が発生してしまうので、事前に料金の見積もりを出しておくと安心です。

【TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター】値段の安さ 点数 ★☆☆

定員28名の部屋であれば、1時間7000円からで比較的割高になっています。
ただ職員が常駐していたりと緊急時の対応などは充実しているので、それを込みで考えると良いでしょう。

詳細はこちら

【天神】天神ビル 合計点6/9

次におすすめするのは「天神ビル」です。
定員 20名~350名(全11部屋)

以下にて各項目をご紹介します。

【天神ビル】立地 点数 ★★★

こちらのスペースは天神駅から徒歩1分の好立地にありアクセスも抜群です。
またビルの一部を利用しているので、建物もわかりやすく迷いにくくなっています。

【天神ビル】設備の充実さ 点数 ★★☆

部屋にホワイトボードやスクリーンはありますが、マイクやモニターなどは有料のレンタルになっています。
どれくらい必要かあらかじめ下見をしておくと良いでしょう。

【天神ビル】値段の安さ 点数★☆☆

最低利用時間が3時間からになっており、20名用の部屋で16000円~になっています。
しかし長時間使えば使うほど1時間当たりの単価が下がるようんなっているので利用時間に合わせてお選びください。

詳細はこちら

【天神】TKPガーデンシティ天神 合計点6/9

会場写真

出典:TKPカーデンシティ天神

最後におすすめするのは「TKPガーデンシティ天神」です。
定員 30名~94名(全9室)

以下にて各項目をご紹介します。

【TKPガーデンシティ天神】立地 点数 ★★★

天神駅から徒歩3分の好立地にあります。
こちらもビルの一つで建物も大きく目立っているので迷いにくい場所にあります。

【TKPガーデンシティ天神】設備の充実さ 点数 ★★☆

会議室で無料で使える設備は、椅子や机の他にホワイトボードと講演台のみのためマイクやスクリーンなどその他に必要なものがあればレンタルする必要があります。
インターネット回線を利用する場合も料金が発生してしまうので、事前に料金の見積もりを出しておくと安心です。

【TKPガーデンシティ天神】値段の安さ 点数 ★☆☆

こちらのスペースは、30名用の部屋から1時間11,200円と他のスペースと比べてかなり割高になっています。
ただこの料金に見合う高級感ある部屋を使用できるので、研修の目的に合わせて利用すると良いでしょう。

詳細はこちら

【天神】天神クリスタルビル貸会議室 合計点4/9

【天神クリスタルビル貸会議室】立地 点数 ★★☆

こちらのスペースは天神駅から徒歩4分の立地にありアクセスも良いです。
またこの貸し会議室も大きなビルとなっており、わかりやすく迷いにくくなっています。

【天神クリスタルビル貸会議室】設備の充実さ 点数 ★☆☆

基本的にすべての備品が有料となっています。
Wi-Fiなどは使えますがそれも必要最低限と言ったイメージです。
どれくらい必要かあらかじめ下見をしておくと良いでしょう。

【天神クリスタルビル貸会議室】値段の安さ 点数★☆☆

最低利用時間が2時間からになっており、60名用の部屋で12,300円~になっています。
しかし備品がすべて有料で、電源を利用する場合は5500円が追加でかかるので他の貸し会議室よりも料金は高くなってしまうかもしれません。

目的に合わせて研修会場を選びましょう

会場一つ一つを見ても内装が違ったりそれぞれに長所や短所があります。
研修の目的に合わせて会場の雰囲気まで使いこなせるようになれば、研修はきっと有意義なものになるでしょう。
今回の記事が皆様の助けになりましたら幸いです。

天神で研修会場をお探しなら、天神駅徒歩2分・みんなの貸会議室 天神西通り北店へ

最後に、私たちみんなの貸会議室を改めてご紹介させてください。

みんなの貸会議室は、24時間ご利用いただける、福岡は博多エリア、天神駅徒歩2分の貸し会議室・レンタルスペースです。
プロジェクターやスクリーン、ホワイトボードなどの各種備品はすべて無料でお使いいただけます。
さらに、高速の無料光Wi-Fiを全室に完備していますので、インターネットを通しての出演も安心して実施していただけます。

天神駅から徒歩2分、博多駅や福岡空港からも電車で1本と、抜群のアクセスが自慢。
全国各地の皆様からご利用いただいております。
是非ご利用をお待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次