MENU
カテゴリー
空室・スケジュールの確認は、こちらを クリック

【福岡・博多・天神】研修・講習ができる会場まとめ、各会場の値段も記載

こんにちは

福岡の天神、博多、沖縄の那覇、名古屋など全国の貸し会議室・レンタルスペースを運営しているみんなの貸会議室です。

福岡の天神・博多は立地の良さから連日講習会が行われています。
しかしその需要の高さから開場の数も多く、どこにしようか迷うという声も良く聞きます。

そこで今回は、天神駅、博多駅近くで講習会におすすめの会場をご紹介します。
50人程度が入る大規模な部屋をご紹介するのでぜひ参考にしてください。
また比較しやすいように料金を記載しておきます。

目次

天神駅

まずは福岡の主要駅の一つ、天神駅からご紹介します。
天神駅は主要な路線が何本も通っているので、集客にも最適な土地だといえます。

みんなの貸会議室 天神西通り北店

最大収容人数~60名
1時間あたりの利用料金平日6,600円、休日8,250円
オプション料金すべて無料
交通アクセス地下鉄「天神駅」より徒歩2分

みんなの貸会議室はこの規模の会場、更にアクセスにも関わらず地域の中でもかなりお得に利用することが出来ます。
みんなの貸会議室では定員8名から60名までの幅広いお部屋を用意しており、様々な規模の講習にご利用可能です。

更に、天神駅徒歩2分の好立地のため、アクセスの良さから集客にも役立つでしょう。
またプロジェクターやホワイトボードなどのオプションがすべて無料なため、会場を借りるだけですぐに講習を行うことが出来ます。

天神クリスタルビル貸会議室

最大収容人数~63名
1時間あたりの利用料金平日12,320円 休日16,720円
オプション料金有料
交通アクセス地下鉄「天神駅」より徒歩4分

天神クリスタルビルは、天神駅より徒歩4分の場所にある貸し会議室です。
スクール型で63名が利用できるCホールは、シアター型にすると最大100人まで収容可能です。
エントランスから内装まで、洗練されたデザインになっているので引き締まった内容の講習にお勧めの会場です。

しかし料金は少し高くなっており、2時間以上の利用が必須となるので利用金額は24,640 円~となります
日曜・祝日は追加で4,400 円が加算。また、 パソコンや液晶プロジェクターなどの持ち込みの電気機器がある場合は、さらに3000円プラスされます。

アクア博多 会議室

最大収容人数~60名
1時間あたりの利用料金11,000円(2時間から利用可能)
オプション料金別途有料
交通アクセス地下鉄「中洲川端」駅 徒歩2分

アクア福岡は、天神駅から中洲川端駅方面へ向かったところにある貸し会議室です。
5名から最大100名まで目的に合わせた8タイプの貸し会議室があり、人数に合わせて借りる部屋が選べます。

こちらの貸し会議室は最大60名が収容できる大部屋で、サイドには大きな窓があって開放感のある中で講習を行うことが出来ます。
テーブル、イス、無線インターネットは無料で利用できますが、その他オプションは別途料金が必要です。
2時間20,000円で、以降は1時間あたり10,000 円で利用できますが、日曜・祝日の利用は基本料金の5%がプラスになります。

RITA白金カンファレンス

最大収容人数~60名
1時間あたりの利用料金9,900円
オプション料金一部有料
交通アクセス薬院駅より徒歩4分

こちらは天神から少し離れますが、薬院駅から徒歩4分の場所にある貸し会議室です。
白を基調としたシンプルな部屋なので、どんな内容の講習でも気軽に使うことが出来るでしょう。
ホワイトボードとプロジェクターは無料でお使いいただけますが、Wi-Fiは無いのでその点を注意してご利用ください。

最低2時間からの利用で、1時間あたり9000円から利用できます
天神駅から離れているのもあり、比較的値段は安くなっています。

博多駅

もう一つの主要駅博多駅の近くの主な会場をご紹介します。

TKPガーデンシティ博多 1時間15,550円

出展:TKPガーデンシティ博多公式HP

最大収容人数~60 名
1時間あたりの利用料金平日15,500円 休日20,150円
オプション料金有料
交通アクセスJR「博多駅」より徒歩5分

博多駅より5分の位置にあるTKPガーデンシティ博多は、パーティー会場として使用されることの多いスペースで、開放感のある広々とした室内が特長です。
飲食物の持込みは原則禁止で、持ち込む場合は別途持込料や清掃料が必要です。

また、20時以降の利用と土日祝の利用は、通常料金に+30%が上乗せになります。
また各種オプションは有料となっているので、その点にも注意が必要です。
費用はかかってもサービスが良く、豪華な雰囲気を出したいというときにぜひどうぞ。

TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター

最大収容人数~72名
1時間あたりの利用料金13,750円
オプション料金有料
交通アクセスJR「博多駅」より徒歩5分

博多駅そばで大人数で講習を行う際は、TKP博多駅筑紫口ビジネスセンターがおすすめです。
博多駅筑紫口徒歩2分と博多駅すぐそばなので、福岡が初めて」という方も迷わずにアクセスできます。
最大の人数は72人なので、人数が多くても安心です。

料金は1時間13,750円からで、最低2時間からの利用となっています。
また、この系列の貸し会議室ではお弁当や飲み物を発注もできるケータリングサービスも行っているので、懇親会の手配なども可能です。

リファレンス駅東ビル貸し会議室

最大収容人数~204名
1時間あたりの利用料金29,020円(72名の部屋)
オプション料金有料
交通アクセスJR「博多駅」より徒歩5分

博多駅から徒歩5分の場所にある貸し会議室です。
こちらは何と定員6名~204名まで対応しており、その対応力の高さが魅力の貸し会議室です。

ただその対応力の高さと立地の良さから他のどの貸し会議室よりも値段が高めに設定されています。
しかしその値段に見合うだけのサービスを受けることが出来るので、手厚いサービスを受けて講習を行いたい場合は強くオススメします。

福岡天神で講習会を行いたいなら、天神駅徒歩2分・みんなの貸会議室 天神西通り北店へ

最後に、私たちみんなの貸会議室をご紹介させてください。
みんなの貸会議室は、24時間ご利用いただける、福岡は博多エリア、天神駅徒歩2分の貸し会議室・レンタルスペースです。
プロジェクターやスクリーン、ホワイトボードなどの各種備品はすべて無料でお使いいただけます。
さらに、高速の無料光Wi-Fiを全室に完備していますので、インターネットを通しての出演も安心して実施していただけます。

天神駅から徒歩2分、博多駅や福岡空港からも電車で1本と、抜群のアクセスが自慢。全国各地の皆様からご利用いただいております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次