MENU
カテゴリー
空室・スケジュールの確認は、こちらを クリック

【下見必須】福岡空港から博多駅への行き方

こんにちは。福岡・博多駅徒歩3分のレンタルスペース、みんなの貸会議室博多駅前店です。

福岡空港は、国内外の多くの人が利用する空港で福岡の空の玄関口だと言えます。
そんな福岡空港を利用される方の多くはそのまま福岡の繁華街の一つ「博多」に向かいます。
今回は、そんな時の福岡空港から博多への行き方を詳しくご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

目次

福岡空港から博多駅へのアクセス

福岡空港から博多駅までは地下鉄、バス、タクシーの3つの交通手段があります。
それぞれについてご紹介していきます。

【地下鉄 所要時間6分 260円】福岡空港から博多駅へのアクセス

もっとも一般的なのが、地下鉄でのアクセスです。
博多駅まで2駅で約6分ほどで到着します。
1時間に8本ほど運行されているので、時間の気にする必要もなくアクセスが可能です。

しかし、駅が国内線の地下にあるので、国際線を利用されている方は一度国内線ターミナルに移動する必要があり、その分時間がかかってしまいます。
そのため国際線を利用されている方は、下記で紹介する移動方法がオススメです。

【地下鉄】福岡空港から博多駅までの詳細なアクセス

1.国内線ターミナルの地下1階に降りる
2.福岡市地下鉄空港線に乗車
3.博多が目的地の方は、博多駅で下車
4.天神が目的地の方は天神駅で下車

【バス 所要時間15分 270円】福岡空港から博多駅へのアクセス

バスは国内線と国際線の両方から出ているので、どちらのターミナルでも利用できます。
しかし、国内線を利用されている方の場合は地下鉄の方が早く安いので特別な理由が無い限りは地下鉄を使うことをオススメします。

一方で、国際線を利用されている方は国内線ターミナルまでの移動距離が長いことを考えると、最初からバスを利用する方が早く到着することが出来ます。
そのため基本的に国内線の利用者の方には地下鉄が、国際線の利用者の方にはバスがオススメです。

【バス】福岡空港のバス乗り場の場所

国内線の場合(福岡空港国内線ターミナル1F外)

国際線の場合(国際線ターミナル1F外)

【タクシー 所要時間10分 1500円】福岡空港から博多駅へのアクセス

荷物が多い時や、大人数での移動にオススメなのがタクシーです。
高いと思われがちなタクシーですが、1500円で移動することが出来るので4人で利用すればバスや地下鉄と変わらない値段で移動することが出来ます。

時間を気にする必要がないのも楽なポイントです。
しかし博多駅にも出口が複数あるので、目的地はしっかりと伝えるようにしておきましょう。

【タクシー】福岡空港のタクシー乗り場

国内線の場合(国内線ターミナル1F外)

国際線の場合(国際線ターミナル1F外)

福岡・博多で会議をするなら、博多駅徒歩3分・みんなの貸会議室 博多駅前店へ

最後に、私たちみんなの貸会議室をご紹介させてください。

みんなの貸会議室は、24時間ご利用いただける、福岡は博多駅徒3分の貸し会議室・レンタルスペースです。
プロジェクターやスクリーン、ホワイトボードなどの各種備品はすべて無料でお使いいただけます。
さらに、高速の無料光Wi-Fiを全室に完備していますので、インターネットを通しての出演も安心して実施していただけます。

天神駅から徒歩3分、天神駅や福岡空港からも電車で1本と、抜群のアクセスが自慢。全国各地の皆様からご利用いただいております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次