MENU
カテゴリー
空室・スケジュールの確認は、こちらを クリック

みんなの貸会議室 よくあるご質問– 貸し会議室・レンタルスペースなら「みんなの貸会議室」へ –

ご予約について

空室状況が知りたい

各施設の空室カレンダーか、予約ページにて、各部屋の空室状況の確認が可能です。

予約方法がわかりません

ご予約方法は決済の方法によって異なります。
クレジットカード決済のお客様はご予約ページから手順に沿ってご予約ください。
銀行振込をご希望のお客様は、お問い合わせより、希望日時・利用時間・領収書の有無をお問い合わせください。
銀行振込には別途手数料(3,000円+税)が発生します。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

セルフサービスについて教えてください

みんなの貸会議室は、オンライン予約、クレジットカード決済、カギの受け渡し、ゴミの持ち帰りや清掃などをセルフサービスにすることで生産性を高め、余分な人件費をカットすることで低価格を実現しております。
皆様のご協力をお願い致します。

会員登録はどうやって、やったらいいですか?

ご予約ページの「会員登録」ボタンよりご登録ください。 また、会員登録は予約手続きの途中でも可能です。予約手続きのフローに沿って登録をお願いします。

23時から午前2時など、日付をまたいで借りる場合にはどうしたらいいですか?

大変お手数ですが、予約ページにて、当日の24時までのご予約と翌日の0時から借りたい時間を別々にご予約ください。

利用する前に内覧をしたいけど可能ですか?

可能です。
スケジュール調整の上、ご対応いたしますので、ホームページ内のお問い合わせから問い合わせ内容を「内覧のお問い合わせ」を選択し送信するか、お電話にてお問い合わせ下さい。

仮押さえ(仮予約)は可能ですか?

最大10日間の仮押さえが可能です。お問い合わせフォームから、ご希望の日程をお知らせください。
(※10日間以上の仮押さえ期間が必要な場合は別途その旨を記載し、お問い合わせフォームよりお知らせ下さい。)
仮押さえ完了後にメールでお知らせ致しますので、期日までに必ずご連絡をお願い致します。
また、お問い合わせより10日間が経過した場合、もしくは、仮押さえ希望日の前日より14日前までにご連絡が無い場合、ご希望されているご利用時間枠の仮押さえは自動的に解除となりますのでご了承ください。
仮押さえ期間中は他のお客様のご予約をお断りすることになります。よって、仮押さえ希望日の前日より14日前の期間は仮押さえを受付できません。

例)12/15の仮押さえを希望する場合 12/1〜12/14の期間は、仮押さえの受付ができません。
10日間の仮押さえをご希望の場合は、11/21が申込期限となります。

予約は何日先までできますか?

ご予約はご利用日の365日前から可能です。お早めのご予約をお願いします。

どのような用途に使用できますか?
会議やビジネス以外での使用もできますか?

はい、会議やビジネス以外にも様々な用途にご利用いただけます。

【ご利用用途の一例】
・会議、打ち合わせ、ミーティング
・勉強会、セミナー、レッスン、教室、塾
・面談、面接
・ゲーム大会、映画鑑賞会、ママ会、趣味教室、オールナイトイベント
・撮影会
・研修、説明会 etc..

備品・サービスについて

設備・備品を使用したい場合、事前に手続きは必要ですか?

お申し込み等の手続きは、特に必要ございません。
備品・設備は全てのお部屋に設置済みですので、ご自由にご利用くださいませ。
各部屋の備品・設備の詳細については、スペース一覧ページより、各部屋の情報をご確認ください。

固定回線はありますか?

固定回線はございません。ご了承ください。
いずれのお部屋でも、高速光Wi-Fiを無料でご利用いただけます。
各部屋の通信速度に関しては通信速度の紹介記事をご覧くださいませ。

事前に備品の確認をしたい

プロジェクター等の動作確認や事前にお部屋を見たいなど、ご利用前のご不明点やご要望はお気軽にお問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせくださいませ。

数日間借りる場合、荷物は置いておけますか?

各施設の営業時間が異なるため、恐れ入りますが各施設へお問い合わせください。
各会議室の施錠は致しますが、紛失などの一切の補償はお受けできませんので、予めご了承願います。

荷物の受け取り、発送はできますか?

みんなの貸会議室では、荷物の受け取り・発送は実施しておりません。
恐れ入りますが、最寄りのコンビニやヤマト運輸営業所、郵便局をご利用くださいませ。
詳細は、サービス提供会社へご連絡ください。

セミナー・イベント参加者向けの掲示板はありますか?

セミナー・イベントの参加者向けのご案内用掲示板は、各施設ごとにご準備がございます。
例:天神西通り北店本館は1階エレベーター横と各部屋入口、別館はお部屋の前に準備しております。
  A4サイズ横で2〜3枚掲示可能ですので、ご利用ください。

ゴミの処理はどうすればいいですか?

恐れ入りますが、ゴミはご予約者様・ご利用者様がお持ち帰りいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

設備・備品は有料ですか?

みんなの貸会議室では、全ての設備・設備は無料サービスとなっております。
各部屋に設置済みですので、ご自由にお使いください。
サービス備品のため、動作不良などにより、ご利用頂けない場合でもご利用料金の割引やご返金は致しかねますので、ご了承ください。

設備・備品の借り方を教えて欲しい

備品は全て各部屋に設置してありますので、ご自由にお使いください。

お支払い・料金について

支払い方法を教えてください

クレジットカード決済
みんなの貸会議室では、クレジットカード決済のみオンライン予約可能にしております。
各施設ページからご予約下さい。
法人などの銀行振込対応については下記参照ください。

銀行振り込みは可能ですか?

はい、可能です。希望日時・利用時間・領収書の有無をお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
銀行振込には別途手数料(3,000円+税)が発生します。
振込手数料はご負担ください。

領収書や請求書、見積書の発行可否、手続きについて知りたい

領収書
経費清算や、会計処理で必要な場合、お送りするメールにてPDFデータのダウンロードが可能です。予約時の備考欄に領収証発行希望の旨と宛名を記載下さい。

請求書
PDFにて送信致します。(別途発行手数料:3,300円(税込))

見積書
PDFにて送信致します。
尚、仮予約期間は10日間となります。

領収書・請求書・見積書ともお問い合わせから必要事項を記載し、送信下さい。

料金はどこで見られますか?

各施設のスペース一覧の各部屋の「料金表」をご覧ください

インターネット環境について

Wi-F-の速度は、どのくらいですか?

高速光インターネット回線に接続しており、上り・下りとも数10Mbps〜100Mbps前後での通信が可能です。
実際の速度は各部屋ごと、使用状況等により異なります。
詳細な数値はスペース一覧の備考欄をご確認下さい。

フリーWi-Fiはありますか?

はい、全ての部屋でご利用が可能です。

キャンセルについて

地震・台風・大雨・洪水等の天災時のキャンセルはどうなりますか?

地震、台風、大雨、洪水等の天災により、当該会場周辺で避難勧告があった場合を除き、
お客様のご判断でキャンセルされた場合、当施設が通常通りの貸会議室を提供できる状況(交通機関のストライキ・運休・停電等による交通障害が生じた場合も含め)にある場合は、
キャンセル規定に基づいたご精算とさせて頂きます。
天災などによるビルの停電などで当社が営業出来ない場合、全額利用料はご返金となりますが、イベントやセミナーなどの開催出来ない補償については当社は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

利用をキャンセルしたい

利用規約のキャンセル規定をご覧のうえ、お電話にてご連絡ください。

ご予約の変更について

利用時間を延長できますか?

延長は30分〜可能です。予約ページより新たにご予約ください。

予約時間を間違えてしまいました

ご予約時に12:00からのご予約を0:00のようなご予約のお時間間違いをされる場合がございます。
予約時間の間違いがあった場合はお電話にてご連絡をお願い致します。
その際に発生したご予約はお客様責任となりますので、ご予約時間の間違いがないようにご注意ください。

利用時間の変更は可能ですか?

空き枠があれば可能な限りご対応させていただきます。
ただし、既に予約が入っているなど、ご対応できない場合もございます。
追加や延長の場合は、予約手続きと同じ方法で30分単位で変更可能です。

ご飲食・喫煙について

飲酒・食べ物の持ち込みは可能ですか?

事前に申請いただいた場合に限り、飲食物の持ち込みは可能です。
飲酒は原則禁止です。
※ママ会などでどうしても必要な場合は、事前にご相談ください。

飲食物を持ち込みの際は、清掃のうえゴミはすべてお持ち帰り下さい。

タバコは吸えますか?

みんなの貸会議室内、ビル内は全て全館禁煙です。
非常階段、バルコニー、1階入口などでの喫煙や吸い殻を捨てる行為は、他の利用者やテナントの迷惑になりますので、ご遠慮ください。

その他について

駐車場はありますか?

申し訳ございません、駐車場は施設にはございません。周辺のコインパーキングをご利用下さい。

忘れ物をしたのですが・・

恐れ入りますが、お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせくださいませ。

設備破損等のトラブルがあった場合、どのようになりますか?

会議室のご予約を頂いた方が責任持って、利用者に利用規約等を遵守させていただけますようご協力をお願いします。
また、利用者の方が設備等の破損などトラブルがあった場合は、ご予約者にご請求させていただきますので、ご了承ください。

戸締りは必要ですか?

扉を開けたまま外出されたり、退出されますと、防犯上、多大な支障をきたす場合があります。
その際に発生した損害は全てご利用者の負担となりますので、ご注意ください。

施設内は全てバリアフリーでしょうか?

施設内は全てバリアフリーです。ビル入り口には段差がありますので、ご注意ください。

よくある質問

ご不明な点はありませんか?
まずはよくあるご質問をご覧ください。

お問い合わせ

銀行振込希望のご予約や内覧予約、
仮予約、各種お問い合わせはこちら。

お気軽にお問い合わせください!
大規模・長期貸切利用は こちらから▼▼▼
大規模・長期貸切利用は こちらから▼▼▼