【初心者必見】福岡でレンタルスペースを探す際に気をつけたい5つの注意点とは?

投稿日 2018年 11月 30日 - 貸し会議室選びのポイント

これさえ押さえればOK!レンタルスペースを探すための5つのポイント

 

どんな目的で、いつレンタルスペースを利用するかを決めたら、次に待っているのは「場所探し」です。

みんなの貸会議室をはじめ、今や福岡でも数多くのレンタルスペースが存在します。

そこで、迷える初心者さん必見!目的に合ったレンタルスペースを探すために、気をつけたい5つの注意点をまとめてみました。

 

1.利用目的に合った広さの部屋があるか

 

 

まずは、利用目的に見合う広さがある部屋が、借りれるかどうかが需要なポイントです。

2人しか利用しないのに大きなレンタルスペースを利用するのはお金がもったいないですし、逆に大人数で使用するはずが小さいスペースしか借りれないとなると、目的自体果たせませんよね。

まずは事前に、利用目的に合った広さの部屋があるか確認しておきましょう。

 

 

2.備品が充実しているか

 

 

レンタルスペースに設置されている備品の充実さも、大事なポイントです。

例えば、セミナーや会議を行う方にとって、プロジェクターの有無では進行の仕方が大きく違いますよね。

当レンタルスペースではホワイトボードやプロジェクターを設置しており、その他各オプションもすべて無料で使っていただけます。ぜひご活用ください。

 

 

3.利用したい時間帯に営業しているか

 

 

レンタルスペースを使用する際は、利用時間を事前に決めておかなくてはいけません。

日中はほとんどのレンタルスペースが営業しているので問題はありませんが、利用者さまの職種やご都合により、深夜に使用したいという方もいらっしゃいます。

「予約しようと思っていたレンタルスペースが日中のみの営業だった…」という場合もありますので、事前にレンタルスペースの営業時間も確認しておきましょう。

みんなの貸教室は24時間営業で、深夜の貸出も可能です。

ご都合の良い時間帯に合わせてご予約できますので、ぜひお問い合わせください。

 

 

4.どのくらい先まで予約できるか

 

 

福岡・博多には地元の方から遠方の方まで、多くの方が訪れます。

そのため、利用者さまの中には、先のスケジュールを押さえて何か月も先の予約を取るという方も多いです。

レンタルスペースによって予約できる期間は異なりますので、どのくらい先まで予約できるのかをチェックしておきましょう。

 

 

5.アクセスしやすい立地にあるか

 

 

遠方の方と利用される際は、レンタルスペースの立地にも注目しましょう。

電車の乗り継ぎに時間のかかる街はずれや、わかりにくい場所のレンタルスペースを借りてしまうと、アクセスしづらく、迷ってしまうことも…。

一緒に利用する方のことも考慮した上で、なるべくアクセスしやすい立地にあるレンタルスペースを選ぶようにしましょう。

特に博多は繁華街や観光名所も多く、レンタルスペース利用後の予定も立てやすいのでおすすめです!

 

 

終わりに

 

レンタルスペース探しは、まず目的と時間が定まってることが大前提。

あとは5つの注意点を押さえながら、自分にとって使いやすく、便利なレンタルスペースを見つけましょう!

24時間営業のみんなの貸教室では、定員10名ほどの小部屋から、最大60名が利用できる大部屋まで幅広いレンタルスペースを取り扱っており、最長1年後さきまでのご予約が可能です。

プロジェクターなどの備品やオプションも無料で利用できて、幅広いイベントに対応しています。

ご利用、お待ちしております!

 

 

 

 

 

—-

みんなの貸会議室天神西通り北店は、福岡市・博多の天神エリアの天神駅すぐの貸し会議室・レンタルスペースです。

天神駅から徒歩2分、24時間利用可能、備品や設備は全て無料!

>>>部屋一覧はこちら<<<

—-