MENU
カテゴリー
空室・スケジュールの確認は、こちらを クリック

【初心者必見】レンタルスペース・貸し会議室を探す際に気をつけたい5つの注意点とは?

疲れたビジネスマン

どんな目的で、いつレンタルスペースを利用するかを決めたら、次に待っているのは「場所探し」です。
みんなの貸会議室をはじめ、今や福岡でも数多くのレンタルスペースが存在します。
そこで、迷える初心者さん必見!目的に合ったレンタルスペースを探すために、気をつけたい5つの注意点をまとめてみました。

目次

1.利用目的に合った広さの部屋があるか

名古屋栄店 みんなの貸し会議室 スペース一覧

まずは、利用目的に見合う広さがある部屋が、借りれるかどうかが需要なポイントです。
2人しか利用しないのに大きなレンタルスペースを利用するのはお金がもったいないですし、逆に大人数で使用するはずが小さいスペースしか借りれないとなると、目的自体果たせませんよね。
まずは事前に、利用目的に合った広さの部屋があるか確認しておきましょう。

2.備品が充実しているか

プロジェクター・備品

レンタルスペースに設置されている備品の充実さも、大事なポイントです。
例えば、セミナーや会議を行う方にとって、プロジェクターの有無では進行の仕方が大きく違いますよね。
当レンタルスペースではホワイトボードやプロジェクターを設置しており、その他各オプションもすべて無料で使っていただけます。ぜひご活用ください。

3.利用したい時間帯に営業しているか

時計

レンタルスペースを使用する際は、利用時間を事前に決めておかなくてはいけません。
日中はほとんどのレンタルスペースが営業しているので問題はありませんが、利用者さまの職種やご都合により、深夜に使用したいという方もいらっしゃいます。
「予約しようと思っていたレンタルスペースが日中のみの営業だった…」という場合もありますので、事前にレンタルスペースの営業時間も確認しておきましょう。

みんなの貸会議室は福岡は24時間営業で、深夜の貸出も可能です。
沖縄や名古屋など24時間営業ではない店舗もありますので、全国のみんなの貸会議室の全ての施設の一覧はこちらをご覧ください。
ご都合の良い時間帯に合わせてご予約できますので、ぜひお問い合わせください。

4.どのくらい先まで予約できるか

ご予約

福岡・博多、天神、名古屋、沖縄の那覇には国外、国内も地元の方から遠方の方まで、多くの方が訪れます。
そのため、利用者さまの中には、先のスケジュールを押さえて何か月も先の予約を取るという方も多いです。
レンタルスペースによって予約できる期間は異なりますので、どのくらい先まで予約できるのかをチェックしておきましょう。

5.アクセスしやすい立地にあるか

西鉄福岡駅

遠方の方と利用される際は、レンタルスペースの立地にも注目しましょう。
電車の乗り継ぎに時間のかかる街はずれや、わかりにくい場所のレンタルスペースを借りてしまうと、アクセスしづらく、迷ってしまうことも…。
一緒に利用する方のことも考慮した上で、なるべくアクセスしやすい立地にあるレンタルスペースを選ぶようにしましょう。
特に福岡の博多、天神、沖縄の那覇、名古屋は繁華街や観光名所も多く、レンタルスペース利用後の予定も立てやすいのでおすすめです!

終わりに

レンタルスペース探しは、まず目的と時間が定まってることが大前提。
あとは5つの注意点を押さえながら、自分にとって使いやすく、便利なレンタルスペースを見つけましょう!

みんなの貸会議室では、定員6名ほどの小部屋から、最大50名が利用できるお部屋、それ以上の広さのお部屋まで幅広いレンタルスペースを取り扱っており、最長1年後さきまでのご予約が可能です。
プロジェクターなどの備品やオプションも無料で利用できて、幅広いイベントに対応しています。
ご利用、お待ちしております!

みんなの貸会議室は福岡の博多、天神、沖縄の那覇市、名古屋など全国の主要駅すぐの貸し会議室・レンタルスペースです。
駅から近く、24時間予約可能、備品や設備は全て無料!
ページの下部にみんなの貸会議室全施設のリンクをつけておきますので、覗いてみて下さい。
みんなの貸会議室では皆様のご利用をお待ちしております。

疲れたビジネスマン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次