MENU
カテゴリー
空室・スケジュールの確認は、こちらを クリック

意外な場所も!仕事や勉強に集中できる場所10選

こんにちは。福岡の天神、博多、沖縄の那覇、名古屋など全国の貸し会議室・レンタルスペースを運営しているみんなの貸会議室です。

皆さんは、普段どこで仕事や勉強をされていますか?
会社以外の場所としては、自宅が多いとは思いますが、自宅はあまり集中できない…といった悩みはありませんか。
場所の縛りが無くなりつつある今、私たちはどこでも勉強でき、働くことが出来ます。

そこで今回は、自宅以外で仕事や勉強におすすめの場所をご紹介します。

目次

貸し会議室

貸し会議室はその名の通り会議のためのレンタルスペースですが、実は勉強会や仕事場としても利用することが出来ます。
例えば、みんなの貸会議室であれば最低6人用からのお部屋もご用意しているので、少人数でのご利用に適しています。

更に完全個室のところも多いので周りの騒音に悩まされることなく、自分たちだけで集中することが出来るでしょう。
他にはホワイトボードやWi-Fiなどあればうれしい備品も盛りだくさんで、まさに仕事や勉強に適した環境と言えるでしょう。

コワーキングスペース

コワーキングスペースを利用するのも一つの手です。
コワーキングスペースとは、社会人が集まって仕事をしている場所のことです。

仕事に必要なもの、机や飲み物などの設備はそろっているのでそこに行くだけで大抵のことはできてしまいます。
以下で天神のコワーキングスペースをまとめているのでぜひ参考にしてください。

自習室

お金を払って利用する自習室のサービスが提供されている場所もあり、そこも仕事や勉強にオススメです。
その名の通り自分で勉強する、仕事をするための場所なのでそのための設備は充実しています。
ただ音や喋りを伴うような場合は利用できない場合はあるので、事前に確認しておきましょう。

漫画喫茶、インターネットカフェ

漫画喫茶やインターネットカフェも仕事場や勉強場所としての利用も可能です。
個室が提供されているインターネットカフェも多いので、自分だけの空間を確保することが出来ます。

しかし、場所によっては暗かったり声を出しにくい環境があるなど一部の仕事には向いていない可能性もあるでしょう。
休憩時間に漫画を読むということもできるので、有意義に時間を過ごせるでしょう。

カラオケ店

意外に思われるかもしれませんが、カラオケ店も仕事や作業にオススメです。
個室の提供で周りに騒音が漏れないようになっているので、喋りや音を伴うような場合も問題なく行えます。

またドリンクバーがついている場所もあるので、飲み物を飲みながら取り組むことが出来、快適な環境の中で仕事や勉強ができるでしょう。
気分転換に歌を歌うのも良いかもしれませんね。

カフェ

カフェは一番定番の勉強場所、仕事場所でしょう。
電源を用意している場所も多く、飲み物を飲みながら仕事や勉強に取り組むことが出来ます。

しかし他の利用者もいるため、周りの音が気になって集中できないということもあるかもしれません。
またWi-Fiの利用にも制限がある場合があり、Wi-Fiを利用する場合はあらかじめ調べておくと良いでしょう。

ファミリーレストラン

ファミリーレストランもカフェと同じような使い方が可能です。
食事をとりながら作業をしたいという時に、特におすすめとなっています。

こちらも同じように周りの音がうるさい場合があるのと、家族連れも多いので周りに配慮した利用が求められます。
また場所によっては勉強や仕事を禁止している場所もあるので事前に確認しておきましょう。

図書館

カフェと並んで定番の勉強場所、仕事場所は図書館でしょう。
一人用の机が用意されている図書館も多いので、静かな環境の中で集中して仕事や勉強に取り組むことが出来ます。

ただ場所がら喋ったり、音を伴うような作業は好まれないので一人で黙々と作業する場合にオススメです。
また飲食が禁止されている場所もあるので、臨機応変に使い分けましょう。

公民館

公民館は予約をすれば使える場所もあり、地域によっては自習用の部屋が用意されている場合があります。
住民でなくても利用できる場合も多く、個室が用意されるので複数人での仕事や勉強にも適しています。
ただ公民館は開いている時間が短かったり、夜まではやっていないのでその点は注意が必要です。

公園

ちょうどいい気温の場合は公園もオススメの場所です。
閉塞感が無い公園では、気分をリフレッシュして仕事や勉強に取り組むことが出来ます。
ただ気温や天候によってはむずかしくなるので、夕方や涼しい季節のみの利用となるでしょう。

集中して作業したいなら天神駅徒歩2分・みんなの貸会議室 天神西通り北店

最後に、私たちみんなの貸会議室をご紹介させてください。

みんなの貸会議室は、24時間ご利用いただける、福岡は博多エリア、天神駅徒歩2分の貸し会議室・レンタルスペースです。
プロジェクターやスクリーン、ホワイトボードなどの各種備品はすべて無料でお使いいただけます。
さらに、高速の無料光Wi-Fiを全室に完備していますので、インターネットを通しての出演も安心して実施していただけます。

天神駅から徒歩2分、博多駅や福岡空港からも電車で1本と、抜群のアクセスが自慢。全国各地の皆様からご利用いただいております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次